アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

izhという種類のファイルをDLしたのですが、開く方法が分からず、“プログラム一覧から開く”というので、
IEを選んだりエクセルを選んだりして開こうとしていたら、ファイルのマーク(?)に【e】や【X】というふうなマークが出てしまいました。
izhが圧縮ファイルだと分かり、解凍ソフトで開くことはできたのですが、その後、別のizhファイルをDLしても同じようなマークになってしまいます。

分かりにくい質問でごめんなさい!どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

見当違いだったらゴメンなさい



おそらく、ファイルの種類の関連付けが変な風にされてるのかなと。
 1.エクスプローラー開く
 2.ツールメニューからフォルダオプションを選択
 3.拡張子LZHを探して選択
 4.詳細設定ボタンを押す
 5.アイコンの変更ボタンを押して、任意のアイコンを選ぶ
   多分、解凍ソフトのexeを参照で選択すれば、それっぽいアイコンが出てくるかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なおりました~^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/20 21:19

ご質問には「izh」と書かれてますが、圧縮ファイルの「lzh」です。



>ファイルのマーク(?)に【e】や【X】というふうな…
ファイルを開くプログラムの関連付けを修正すれば解消されます。「コントロールパネル」の「フォルダオプション」から、lzhファイルを開くプログラムを指定します。または、lzhファイルを右クリックして「プログラムの選択」から解凍ソフトを選択して「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックを入れてOKです。

lzhファイルとプログラムが関連付けされれば、lzhファイルのアイコンが表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、DLしたのは会社のPCで解凍ソフトは入っていないんです。
でも、直し方が分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:24

私はlhut32を使ってます。


http://www.lhut32.com/index.shtml

圧縮も解凍もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました。ありがとうございました。URL参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/12/20 21:25

正確には「lzh」圧縮ファイルです。

他にも「zip」とか自己解凍型の「exe」等があります。

元のデータに戻すことを「解凍」といい、それ用のソフトを使います。

私は「+Lhaca」使ってます。次でダウンロードできます。

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/lhacadx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません^^;
私も同じ「+Lhaca」を使っています。
おかげさまで直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!