プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音痴の学生です。
昔から音楽には興味がなく、カラオケにも数えるぐらいしか行ってません(><)。
大学のゼミやサークルやらでみなの前で、カラオケを披露しなければならない機会が増えてきます。

カラオケで歌いやすい歌手の歌とかありませんか?

あと、みなさんはカラオケでどういった歌を歌ってますか??(特に若い人は)

お願いします。困ってます。

A 回答 (9件)

ミスチルのMr.Traveling Man、Sign、Tomorrow never knowsとか


レミオロメンも歌いやすいかも。
青春アミーゴ(修二と彰)や全力少年(スキマスイッチ)もよく歌うかな~
ミスチルのくるみの歌詞がめっちゃお気に入りだけどあんま歌った事ないかも。。
もし歌えるならDaniel PowterのBad Dayもオススメだよ~
    • good
    • 1

はじめまして。


歌いやすい曲はジャニーズの曲とかって大体歌いやすいと思います☆
盛り上がれる曲を歌えば、音痴なんてあまり気にならないかも?です
一人で歌うんじゃなくてみんなで歌うとか!

私は男性の曲だとよくミスチルとかレミオロメンとかコブクロとか歌います♪
ちなみに私も歌はうまくありません(>_<)

がんばってください☆
    • good
    • 2

高校生ですが、


3B LAB.☆の「一期一会」は本ッ当に歌いやすいです!
音程が大きく変化しません。

ラボ自体はそこまでメジャーじゃないですが、
この曲はある程度有名だしどうですか?!
よければ一度聴いてみてください。
    • good
    • 4

同じく大学生です。



スピッツの定番な曲は、みんな知ってるし歌いやすいですよ。
「チェリー」「空も飛べるはず」など等……

あとはSMAPの曲もいいんじゃないでしょうか。

自分はスピッツ・SMAP以外にも、ポルノグラフティ・Mr.Children・aiko・スキマスイッチなんかを歌います。

カラオケは、うまく歌うより楽しく歌えるほうが重要ですよ!音痴でも心込めて歌えばOKだと思います。
    • good
    • 2

中3のhang-looseですw


ポルノグラフィティやBUMP OF CHICKENなんか歌いやすくていいですよ。後MEGARYUの「Day by Day」とか。
私がよく歌うのは上のやつと少年カミカゼとかUVERworldですかねぇ。すっごい昔の歌も歌ったりしますし。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

NO.1のあおねこですが、難聴なら厄介ですよ



私がそうです。発音が悪いとよく言われます
    • good
    • 9

「オレンジレンジ」を奨めます。



彼らの音楽はラップ調であるが故に、驚くぐらい同じ音が続いてます。
曲の構成もすごい簡単ですし。
    • good
    • 11

★『音痴の学生』さんへ。


・音痴を直したいですか?
・直したいのならば少しだけアドバイスをしましょう。
・まず『音痴』とは、何?
・『音痴』は決して生れつきではありません。学習です。
・正しい音階を覚えなおすと『音痴』は直ります。→そうすれば色々な歌が上手に披露できます。
・つまり、カラオケで歌いやすい歌を探す前に、いろいろな歌を注意深く聞き取ります。
・時間があれば、寝る前に聞きましょう。→寝ている間に『脳』の神経細胞が活発になって
 正しい『音階』がつくられます。
・上記の方法で、1~2週間で早ければ正しい音階が形成されると思います。
・あとは『パフィー』なり、自分が好きな曲なりを音程の強弱に気をつけてカラオケで
 練習すれば良いでしょう。また、息づかいや発声練習というのも一緒に行います。
・歌手デビューするつもりで、少しだけ音楽に興味を持ってみましょう。
・また、替え歌を作って遊び心だっぷりで練習するのも良いでしょう。
・最初はテンポがゆっくりとした曲から頑張りましょう。→注意深く聞き取る為に。
・以上。簡単なアドバイスですが参考になりましたか?

最後に:
・母親が『音痴』だと間違った音階を、幼いころに子守唄として聞いているため『音痴』が
 うつるのです。→『学習』って事だね。だから、音痴でない人が面白おかしく『音痴』の
 歌を聴いていると『音痴』になります。注意しましょう。学習ですよ。
    • good
    • 2

パフィーなら大丈夫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!