プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーに質問していいのかわからないのでここに質問してみます。身長のことです。成人してからも身長が伸びた人いませんか!?
自分は20才/男なので特に男の人の回答待ってます!!!
何センチ伸びたか、何か伸びるようなことをした場合はその詳細を書いてください!!ご自身の体験談だとうれしいのですが、身内、友達などの周りの人の情報でも噂でも何でも結構なので20才以上でも伸びた情報を教えてください!!!困り度は黄色~赤色です!回答待ってます。

A 回答 (8件)

特殊な例だと思いますが、自分の父親は、大学入学時に170cm無い位だったのが、卒業する頃には178cmになっていたそうです。


本人は、「高校時代寝なかった分、大学時代にで寝たから」と言っています。(父は浪人の1年間はほとんど満足に寝ていなかったようなので…)
ちなみの僕は現在高校1年生で176cmなので、父と同じ伸び方はしないようですね。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました☆
勉強になりました!!!

お礼日時:2006/12/22 22:06

大学卒業時点で172センチでした。


それから5年経過した今でも毎年1センチずつ、今では177センチです。

思い当たることと言えば、スポーツクラブですね。
スポーツクラブではあらゆる事をしました。
エアロ、ボクササイズ、ジャザサイズ、バーベル、スイミング・・。
この中で最も効果が有るとすればボクササイズとエアロだと思います。
下半身に適度な刺激が有ると良い等と聞いたことが有ります。
    • good
    • 34

息子、高校卒業時177で大学4年の今180です。

ハードに運動していて食事もしっかり食べ、身体に悪そうな物は食べませんし、タバコも吸いません。
あと、良く寝てます。この子は小さな頃からずっと大きな子でした。

私、女ですが、20歳過ぎてから2センチ伸びました。周りに大きな人が多いのですが、大きい人ほど20歳過ぎても伸びてる印象があります。そして、たいがいは良く寝る人です。
スポーツすると足の裏にも筋肉が付くので、少し背が伸びるそうです(整体の先生談)。
    • good
    • 33

すみません、女です。


高校時代の身体測定で162cmで、ずっと「私は162です」と公言していたのですが、皮膚科を訪れた際、身長測定器があったので測ってみたところ163.5cmでした。
え?1.5cm伸びてる?ってびっくりしました。
ちなみに今30代です。
私なりに身長が伸びた理由を考えたところ、今現在ヨガを本格的に始めてから1年経つのですが、それによって猫背が解消されたからかなと思います。
背骨の歪みが矯正されたために伸びたのかなと思ってます。
あとコーヒーを飲む時は必ずカフェオレにして牛乳たっぷり飲んでますね。
自分としては165欲しいところです。
    • good
    • 24

男です。


高校卒178でした、
大学一年の時同じ三年生時(21歳)180
留学二年行ってきて次の四年生時(24歳)181になりました。

とくにこれと言った事はやってないと思いますが、
運動して、ご飯いっぱい食べて、牛乳飲んでと、
こんな感じですね~
お菓子は殆ど食べません。食べても月一ぐらいですかね?

つなにみ兄弟三人の中で私だけ異様に伸びました。
    • good
    • 15

スミマセン女です。


会社員になって、健康診断で伸びたことを知りました。
肩こりがひどかったのでよく、接骨院へ通ってました。
多分その所為だと思います。
背筋、ゆがみが治ったんだと。
155なかったのに
今は157です。
2cm程ですが‥
    • good
    • 26

すみません、女ですが・・26歳ですが、大学4年の時に測ったら159.5でした。


160ほしかったのですが、0.5ミリ足らずそのまますごしていたのですが最近計ったら161センチでした。
1.5ミリも伸びたので多少誤差があっても伸びていると思います。
私は子供の頃すごく小さくて、小学校と中学校で並ぶのも一番前だったのに高校に入学したら真ん中くらいで、高校でかなり伸びて最近まで伸びていたみたいです笑
親に話したらうちは”おくおがり”の家系だと言われました。方言なんですが、まあ他のみんなより成長が遅いって意味です。
成長が始まるのが遅いと年をとっても伸びるみたいです。
私は女ですが、普通女性は生理が始まると成長が止まるパターンが多いので珍しいタイプだと思います。
男性ならなおさら伸びる可能性があるのでは??
それから最近、何かの本で身長は遺伝だけでなく睡眠時間も関係してるって読みました。
寝る子は育つってほんとなんですね(^^
    • good
    • 17

こんばんは。


私の夫(34歳)ですが・・・大学生の頃、172cmだったそうです。
その後、社会人になり会社の健康診断で身長を測ったら、174cmになっていたそうです。当初、夫は計測間違いかと思っていたようですが、今現在も健康診断で測る身長は、174cmです。成人してから伸びたのでしょう。夫は、特に身長が伸びるような事はしていませんでした。
私の中学時代の友人が、短大生当時にいまだに身長が伸び続けていると言っていたのを覚えています。彼女はその当時でもすでに160cmは越えていたので、ちょっと困っていましたが・・・
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A