アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でネットワーク設定をするときに、WEP暗号化キーを入力しなければいけません。
しかし、LANの設定は全て他人にしてもらったので暗号化キーがわかりません。
PSPの接続テストで見ると、確かにセキュリティがWEPになっています。
暗号化キーの確認方法をおしえてください。
また、確認以外にもっと簡単にできる方法があればおしえていただきたいです。

A 回答 (2件)

お使いのルータがバッファローかNECアクセステクニカの製品なら、

無線LANの設定を自動で行う機能(AOSSもしくは、らくらく無線スタート)を
利用できるのですが、(これについてはゲーム機のマニュアルをお読みください。)
これら以外のルータの場合御自分で設定しなければなりません。

私は本体を持っていないので、大雑把なことしか言えませんが、マニュアルを読み(ルータ、PS3、PSPの)、暗号キーを手動で変更する方法を探し、ルータ、PS3、PSPに同じ暗号キーを入力して設定下さい。

また、暗号の種類はいくつかあるのですが、AES>TKIP>WEPの順で強いので、AESで暗号されたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

できましたぁ!
ありがとうござうます。

WEPキーの確認方法は知りませんが、WEPキーを設定しなおしたらいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

設定しなおすにはどうしたらいいのでしょうか?
無知ですいません。
設定方法を詳しくおしえていただけたら嬉しいです。