プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学2年の息子と大阪四季劇場のマンマミーアを観に行こうかと考えてます。
子供の身長も低いので、なるべく前の席で観たいと考えてますが、1階席の前方の席で、
階段状になってるのが何列目からか判ったら知りたいのですが・・・
また、この演目は、客席総立ちになるとも聞きますので、立った時に子供が
全く前が見えなくなるのでは・・・といった心配もありますが、どうなのでしょうか。
わかる範囲で座席のことを知りたいです。

A 回答 (3件)

階段状の段差がつくのはL列からです。

それより後ろの列で、着席した状態で、シートクッションを使用すれば、
本編中は観やすいと思います。それより前の列はゆるやかな傾斜がついていますが、
前列とは段差がつくほどの高低差はありません。

ただし、カーテンコールの時に、オールスタンディングになってしまうと、
L列以降でも厳しいのかもしれませんので、#2さんのおっしゃるとおり、
通路側の座席が確保できれば、ベストだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


大阪・マンマには20回以上行っている者です。
確かにマンマのカーテンコールでは、客席が総立ちになります。
たまーに立たない人もいますが、一人立ち一人立ち・・・という感じで
ほぼ確実に総立ちになります。
1階席なら、なおさらそうなるかと思われます。
お子様が小学2年生だそうですが、大阪四季劇場ではクッションのサービス(座席に置いて、座高を高くし見やすくする物)を行っていますのでこちらを利用されてはいかがでしょうか?
ただ観劇の時は大丈夫だと思いますが、カーテンコールの時は前の人が立ってしまうと全く見えない・・・という事も十分考えられますので、
私としては通路側の席をお勧めします。
これだと、カーテンコールの時もちょこっと通路側に出ればかなり見やすくなるんじゃないかな・・・と思います。
また、私はいつも同じような席に座るため何列目からが階段状になっているのかはわかりませんが、大阪四季劇場に問い合わせるのが1番だと思います。
マンマも千秋楽まであと少し。
チケットを取るのも大変だと思いますが、とても幸せになれる舞台なので是非、楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0

多分ご存知の方からご回答あると思いますが、



http://www.shiki.gr.jp/tickets/
http://www.shiki.gr.jp/theatres/osakashiki/index …
http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/index.h …
この辺のページ↑をご覧になり、劇場あるいはチケット予約センターにお電話でご確認されるのが早く確実だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!