プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新築し引越したのですが、
自分の部屋には模様替えができなくなると思って、ブラケットはつけませんでした。
暮らしだすとやはりベッド上に照明が欲しいです。

電気工事なしでブラケットのような壁付けの照明は無理でしょうか。
足元にコンセントがあるのでそれを使用できればと思っております。
クリップライトは、クリップする場所がなくて使えません。
どうしても見つからなければフロアスタンドを購入する予定です。
ちなみに部屋はシャビーというかナチュラルな感じです。

電気関係はさっぱり分からず何をどう探していいか分かりません・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

配線を固定すると電気工事扱いになるので、照明器具は固定出来ないですが、


クリップライトでも、クリップの一部に穴が空いていて壁に打ち込んだヒートンや木ネジの頭に引っかけて使用出来る物も有りますよ。
(壁かけ時計などを壁に設置するのと同様の方法)

あるいは、手すりのような物を壁に固定して、そこにクリップライトを挟むとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

クリップライトを壁に設置できるのですね。
「手すりのような物を壁に固定して、そこにクリップライトを挟む」
↑これすごくいいですね。
棚を作ってそれに、というのは地震のことを考えて怖かったのですが、
棒ならいいかもしれません。
流木風の木を使えばナチュラルテイストでいけるかも!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 14:17

お住まいの地域がわかりませんが、IKEAのホームページをごらんになってみてください。


コンセント仕様のウォールランプが結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウォールランプ」・・・。
そういう名前があったとは。
お恥ずかしい限りです。
さっそくいろいろ調べてみました。

残念ながらこちらでIKEAは購入できそうにありません。
せっかく素敵な物を見つけたのに。
しかし¥1990ってめちゃくちゃ安い。
あとダルトンのものも求めていた物に近かったです。

おかげで手がかりが見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!