プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の都合により、チケットを譲ってもらったのですが、譲渡証明なるものの書き方が分かりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか?
また、その他にも入場の際に必要な物等がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

譲渡証明はご友人に書いてもらうものです。



書き方はとりあえず友人が質問者さんにチケットを譲渡したということが書いてあって、とりあえず日付があってはんこが押してあれば問題ないと思います。

入場の際必要なものはチケットがあれば問題ありません。(これがないことには入場できないので)
それにとりあえず譲渡証明となる用紙
チケット名義の方と連絡が着くようにだけしておいたほうがいいかもしれません。

ジャニーズのチケット譲渡ということですが、よっぽどの席でなければ特に確認はないかとは思います。
自分名義でのチケットで確認をされたこともありませんし、知らない方の名義で入ったこともありますが今のところ確認されてないので…
(一応は顔写真入りとかの身分証明書があるといいみたいなことはありますけどね)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんなにチケット確認について心配しなくても良さそうですね。
安心しました★ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/23 01:59

多分、このURL先のことなんだと思うのですが…



右上の譲受人の欄にcharmixさんのことを、中央の「記」の下にはコンサート名などを指示通りに、右下の譲渡人の欄にはお友達の情報+捺印。

これの何が、どこが分からないのか具体的に書いて貰えると、もうちょっとハッキリアドバイス出来るかと思うのですが?

入場の際に必要な物は私は分かりません。

参考URL:http://johnnys-discography.com/modules/mydownloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/23 02:00

譲渡証明書



私は(住所、氏名)に×月×日開催のジャニーズコンサートのチケットを譲渡しましたのでここに証明いたします。

平成  年  月   日
(住所)
(氏名)        印
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
その形式で良いのですね☆参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/21 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!