アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エールフランスのパリ(シャルルドゴール空港)行きの機内でカップラーメンを食べて良いと聞きましたが、どうやって食べるのかを未だ聞いていません。

カップラーメンをギャレーに持って行って、お湯のコックをひねってお湯を入れるのでしょうか。
それともキャビンアテンダントにお湯を持ってきてもらうのですか。
機内で食べてしまえば、申告しないで良いのですか。
食べた後の容器はキャビンアテンダントにわたすのですか。

その他、特に注意点はないでしょうか。

A 回答 (2件)

機内の一番後ろに、飲み物などのセルフサービスコーナーがあるので、そこでキャビンアテンダントの方にカップヌードルが欲しいと言えば、お湯を入れて渡してくれます。

そこから、自分の席まで持っていくという形式です。
食べた後の容器は、同じくセルフサービスコーナーにくず入れがあるので、そこに捨てれば大丈夫です。

機内食も食べておなかがいっぱいなはずなのに、周りでカップラーメンの香りがするとついつい、食べたくなっちゃうんですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
なるほど、まだ乗ったことが無かったので分からなかったのですが、だいたい分かりました。
大変参考になるご回答でした。
ありがとうございました。

そう、あれはいい匂いなんですよー

でもラーメン嫌いの人には苦行でしょうな。
カップヌードルの匂いが嫌いな人は日本-パリのエールフランスに乗ってはいけません(苦笑)

No.1の方のおっしゃるように、軽食を置いてあるスペースがあります。
他の乗客たちが歩いていきますので、そちらのほうを見ると分かると思いますよ。
    • 0