プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちですか?
また、その理由を教えて下さい。
私は犬派です。

A 回答 (23件中1~10件)

猫派です。



子供の頃はどちらかというと犬派でした。
なつくしいつでも頼ってくれるし。

でも、大人になって猫と暮らしてみると、猫は手はかからない上に、
猫によってはなつくし、帰ってくると玄関でお出迎えしてくれるし
猫にも色んな表情があってかわいいです。
    • good
    • 0

猫派です♪



やっぱりかわいいし犬はほえるのが怖いので苦手です。
それに比べて猫はなきごえはかわいいし散歩などの手間がかからないところもいいです。
でも犬のミニチュアダックスフントはかわいいのですきです♪
    • good
    • 0

猫です。



わがままなところがかわいいです。
振り回されたい(笑)
    • good
    • 0

犬派です



アレルギーなのでどっちも苦手ですが、
犬は本当に飼い主に忠誠だし、愛嬌ありますし、かわいいので。
もちろん猫も可愛い猫は可愛いですが・・・・たまにゴキブリとか蛇とか捕まえて家に持ち込むので
    • good
    • 0

あんまり分類するのは好きじゃないけど、猫派です。


ずっと一緒にいなくていいからです。
勝手にそこら辺で寝て、食べて、トイレして、ときどき寄って来ます。
猫は引っかきませんし、噛みません。
もし、何かされたのなら、猫の気に食わない事をしてしまったんだと思います。
私の知っている中で・・・
日本猫らしい性格の猫は、大きくなるまでいたずらするのですが、大きくなると一転大人しくなります。
洋猫らしい性格の猫は、狩りが上手で、大きくなっても狩りをします。それ以外の時は大人しくてかわいいです。
洋猫タイプなら苦手な人でも大丈夫だと思います。

犬はハーハー言うのと吠えるのとなめて来るのが苦手です。
でも、大人しい中型までの犬なら大丈夫です。
小さい時にあんまりさわることがなかったからいけないのかもしれません。

あと、金魚・メダカ・カメも飼っていますが、かわいいですよ。
    • good
    • 0

どちらも飼っていますが、どちらかと言うと猫派です。


私自身が気まぐれなので合っているから^^;
犬は常にかまってあげないと可哀相になっちゃうんです。

でも犬には犬の、猫には猫の可愛さが本当にありますね。
両方飼って分かったのは、犬は飼う前にその可愛さがある程度分かるけど
猫は飼ってみないと本当の可愛さは分からないなぁと思いました。
    • good
    • 0

どちらでもない。


私は豚派。
今豚飼ってるが、犬や猫に比べて頭がいい。
放し飼いにしてもちゃんと帰ってくるし、風呂も自分ではいる。
便所は畑まで行き、そこでしかしない。
豚お勧めです。
    • good
    • 0

犬派です。


いつもテンション高めで喜ぶ所とかめちゃくちゃ可愛いです。
犬は目と鼻が可愛いですね~。

猫はちょっと苦手です。目が特に・・・あと、くねくね動く
所が嫌いです。子猫でも可愛いと思ったことがありません。
    • good
    • 0

断然、猫派です。



犬の「ハーハー」という息遣いが耐えられません(といっても、大嫌いなんてことはないです。基本的に動物は好きですから)。
猫はしなやかで、ふと振り向くとそこにいる。次に振り向くといない。
抱きしめるとスルリとすり抜けていく。
なんとミステリアスな存在なのでしょう。

犬は友達止まりですが、猫は恋人関係になれる・・・(身を滅ぼしそうですが)
    • good
    • 0

猫派です。


犬も好きですが。

4匹飼っていますが、どの子もとてもあまえんぼで、外出して戻れば玄関までお出迎えにきてくれますし、名前を呼べばやってきてひざの上で喉を鳴らしながら寝ます。

トイレや抜け毛のことなど、問題もありますが、昼夜を問わず、無闇矢鱈に吠えたくる隣のバカ犬を見ると、やっぱり猫がいいと思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!