プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日メザイクを買いました。早速やってみようと思うのですが、皆難しいと言っていて不安です。
メザイクが上手くいくコツなどあれば教えてください!
お早目の回答お願いします。

A 回答 (4件)

私は、短大時代からのメザイクの愛用者です。


はじめはコツをつかむのに大変でした。
でも、コツをつかめばこんなに自然な二重用品はないと思います。
私がしているコツとは。。。
付属の癖付けスティックで大体の線を決めます。
決めた線の上で三点ぐらい“ぐっ”と押し付けます。
メザイクを一本取り出し、引き伸ばします。
三点癖付けたのを目安に付けます。
目頭・目尻ぎりぎりの長さでカットしなじませます。
それから化粧水や下地クリームを塗ります。(二重にしたまぶたには付けません。)
ファンデーションは普通に付け、アイシャドーも普通に付けます。
アイシャドーを塗り終わったら、毛抜きと眉毛きりを用意します。
毛抜きで不自然に浮き上がった部分まではがします。
はがした部分を少し引っ張りながら眉毛きりで皮膚とのぎりぎりな部分をきります。癖付けスティックでなじませます。

そうすると自然ですよ。。。
でも、不自然に浮き上がった部分を切りすぎると一重に戻ってしまいますので気をつけてください。
後、眉毛きりで切るときは怪我しないように気をつけてください。

わかりにくい説明でごめんなさい。。。
    • good
    • 1

no2です


ちなみに私も目細工は使いこなせなかったです。
テープをカットしてしまうとどうしてもまぶたを押さえる力が弱くなってしまって二重にならないし、だからといってカットしないで使うと明らかに何か付いているのがバレバレだし・・・
だから寝る前に癖付ける為だけに使っています。
    • good
    • 1

ローヤルアイムというのがアイプチタイプですが、強力で目立たないからお勧めですよ

    • good
    • 0

回答でなくて申し訳ないんですが、ご参考までに。



私もメザイクを買って試したんですが、何回やってもうまくいきませんでした。
結局成功したことは一度もなく、諦めて残りは放置されてます。(笑)

今はメザイクの”のり”バージョンを使っています。
これは今まで試したアイプチの中でも一番良かったです。
アイシャドウを塗っても白くならないところがお気に入りです。

でも所詮アイプチですわ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!