プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は主婦なのですが旦那は単身赴任で、1歳の子供と住んでいます。
普段旦那がいないので、ご飯は簡単にちゃちゃっと作れる物で済ませてしまうことが多いので、レパートリーも少ななく時間をかけて料理を作るということがないのです。
ですので、お恥ずかしいですが結婚3年目にして料理は本当に初心者です。
ここで質問なのですが、学生時代の友人で料理を持ち寄ってクリスマスパーティーをすることになりました。
こんな初心者の私でも簡単に作れて失敗しないレシピを教えてください。
料理は特にクリスマスメニューでなくてもかまいません。
・持って行けるもの
・揚げ物以外
のメニューでお願い致します。

A 回答 (6件)

ピザ


サンドイッチ
 ローストビーフ、蟹など 普段より豪華な具材で
    • good
    • 1

No4です


ごめんなさい揚げ物以外でしたね
    • good
    • 0

1)とりもも肉のから揚げ


下味をつける
もも肉2枚(適当な大きさに切る)
酒  大さじ1
醤油 大さじ1/2
溶き卵 1/2個
コショウ 少々
適当に混ぜて30分ほど放置
小麦粉と片栗粉を1:1で混ぜたものをまぶして揚げる

これだけでは味が薄いので、ソース、マヨネーズ、ポン酢等で食す
ポン酢がオススメ

2)とり軟骨のから揚げ
とり軟骨(肉屋で「やげん」と言ってください)
片栗粉をまぶして揚げる
塩コショウを振って食す(最高!)
    • good
    • 0

 こんにちは。



・持って行けるもの
・揚げ物以外
ですね。

 コンビーフのサンドイッチはいかがでしょう?。

 コンビーフ(100グラム)と同量のマヨネーズに、
砂糖を小さじ半分、に、こしょうを一振り、後は、
味の素を少々かけて、良く混ぜれば完成です。

 これを「パン」にはさんで食べれば良いのです。
 失敗はありません。
    • good
    • 0

電子レンジで「簡単ミートローフ」


http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …

クリームチーズとインスタントコーヒーで「簡単ティラミス」
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/500_599/00 …

参考にどうぞ~。
    • good
    • 0

このサイトから・・・



http://cookpad.com/search/category/1445/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。
こちらのお礼欄で書き込みさせていただき締め切らせていただきます。
みなさん参考になるご回答ありがとうございます。
結局おでんにウインナーやロールキャベツなど子供の好きそうなものを入れ洋風に味付けしたものをタッパに入れて持って行きました。
みなさんのご回答のメニューとてもおいしそうで、次回も参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事