アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「109CINEMAS」の109の部分って、どのように読むのが正式なのでしょうか??
とても気になっています。
どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

今は「いちまるきゅう」で定着しましたが



最初に、東急が渋谷に109ビルを造ったときは、10・9と区切って「とう・きゅう」と呼んで欲しいと言っていました。E電並みの恥ずかしさだったようで、全く定着しませんでしたね。

もしかして、内部ではしつこく使っているかも。
あるいは、言ったらいやがったりして
    • good
    • 0

いちまるきゅうです。

電話したときそういってました。東急だけどね。
    • good
    • 0

「いちまるきゅー」でおそらく大丈夫かと。

ニュースでも甲読んでいるのを聞きました。

参考URL:まっぷるnet「109シネマズ名古屋」(ふりがなあり)

参考URL:http://www.mapple.net/spots/G02301148802.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!