プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築17年の賃貸マンションに12年ほど住んでいます。

お風呂は追い炊きできないタイプなので、浴槽にお湯を張るのが面倒で、ずっとシャワーだけで入浴を済ませて来ました。浴槽はあまり使わないので掃除をさぼっていたら、外側の塗装がボロボロと剥がれ落ちて来るようになりました。賃貸ですのでリフォームや浴槽の交換は避けたいので、塗装だけを自分で塗り直すか、業者に頼みたいと思うのですが、良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。下記の「お風呂のリフォーム」という質問と回答は読んでいますが、賃貸でも出来る対策、ということでお願いいたします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217593

A 回答 (2件)

浴槽の塗装は可能です。


FRPでもホーローでもやってもらえます。
しかし、表面が剥がれ落ちるとなると、塗装でなく補修を考えた方がいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

入浴に困難な程の痛みであれば賃貸契約ょ結んでいる不動産屋さんに相談されると良いかと思います。


入居者の過失で起こった破損で無ければ無償で修繕して貰えるかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

浴槽の外側の塗装だけですので、恐らく入浴に支障はないものと思われます(但し浴槽を使用していないので何とも言えませんが・・・)掃除をさぼった結果、ボロボロになったとすると、やはり入居者の過失になるのでは?と思います。

自分で修理せずに、マンションの管理会社に相談してみた方が良いのでしょうか?

補足日時:2002/04/30 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A