プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋にあまり人にはみせたくないようなアダルト雑誌があります。
これらの本をゴミ集積所に出さない方法で処分したいと考えています。
○1 何か良い方法はないでしょうか?今考えているのは、水浸しにしてからハサミで細かく切り可燃ごみとして出すという方法にしようかと考えています。○2 カラーの紙は、水に長時間浸すとどの程度まで最大でふにゃふにゃになるかご存知ないでしょうか?くだらない質問ですが悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

おそらくお住まいの地域に「有害図書回収箱(白ポスト)」があると思いますので利用されるのも一案と思います。

駅周辺で見かけることがあります。
しかし、昼夜を問わず人の流れあるようなとこですと難しいですね。
その場合は、やはりシュレッダーにて裁断し、紙袋や色つきレジ袋など中身が見えない袋に入れ可燃物と一緒に入れ、燃えるごみの日に出すのがいいかもしれません。
しかし、ごみ集積場所がカラスやネコに荒される場所ならこれも一抹の不安がありますね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ハサミでばっさりまとめて切って、レジ袋に包んで可燃ごみに混ぜたらあっさり解決しました(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 15:12

【処分方法1】


アダルト雑誌を処分する時、私の場合は数冊づつカバンに入れておいて、
銀行、喫茶店において置きました。
特に銀行の椅子の上に乗せておいたら、すぐに無くなりました。
おそらく老人が読むのでしょう。
電車の棚もいいですね。降りる寸前において置きました。
読みたくても読めい人が貰ってくれます。
これが一番いい方法ですね。
【処分方法2】
捨てるなら、やはり廃品回収に出すことですね。
一番上にはなるべく硬そうな週刊朝日、サンデー毎日を載せておいて、
中のほうにアダルト雑誌を入れておくといいでしょう。
硬く結べばわかりません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ハサミでばっさりまとめて切って、レジ袋に包んで可燃ごみに混ぜたらあっさり解決しました(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 15:14

「ごみ収集業者」です。


リサイクル推進の立場上、お勧めすることは出来ませんが、
可燃ごみに少量ずつ混ぜてお出し下さい。
大量に、雑誌だけが入っている可燃ごみですと、
違反シールを貼らなければなりませんが、
一冊二冊位混じっていても、さすがにそこまでチェック出来ません。
水につけたりしてごまかすくらいなら、そうして下さい。
でも疑問は、ゴミ集積所に出せない理由ですね。
町内で立会いの役員のような人がいて、チェックされるから恥ずかしい、というのであれば、分からなくもありませんが、でも、男なんだからエロ本位あって当たり前。一番上だけ別な本にしておけば、問題ないと思いますが。
それでも不安なら、ごみ収集をしていて実際によくあるのですが、
一番上は普通の週刊誌で、下のエロ本の背表紙を交互にして出す人もいます。この手はよいかも知れません。
不法投棄やコンビニ、または公共施設のゴミ箱へのポイ捨ては、
絶対に止めて頂きたいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ハサミでばっさりまとめて切って、レジ袋に包んで可燃ごみに混ぜたらあっさり解決しました(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 15:13

車で2つくらい隣の市にある古本屋に売る。


自分はこんな感じ。
1年分で約1万円でした。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ハサミでばっさりまとめて切って、レジ袋に包んで可燃ごみに混ぜたらあっさり解決しました(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 15:13

他の本の間に挟んで出すといいです。


あるいは他の方がおっしゃっているように、レジ袋などに
切って入れて、他のゴミがまわりにくるようにして、指定ゴミ袋で出す。
駅やコンビニのゴミ箱には入れないようにしましょう。
水に浸すと重く燃えにくくなって、自治体の処分が大変ですし、そもそも清掃業者が袋の割に重いと判断して不信がられることがあります。
雑誌の量にもよりますが、そのまま手でちぎって入れてもいいのでは
ないでしょうか。
ただ、1つの袋にあまりに大量に入れると事業ゴミと勘違いされることもあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ハサミでばっさりまとめて切って、レジ袋に包んで可燃ごみに混ぜたらあっさり解決しました(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 15:13

なかの見えない紙袋に入れて,駅やコンビニのゴミ箱に捨てる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハサミでばっさりまとめて切って、レジ袋に包んで可燃ごみに混ぜたらあっさり解決しました(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 15:12

シュレッダーにかける。


一枚一枚細かく破く。
ミズに浸すとと逆に切れず楽なります。
安く上がるのは、細かく破いて、捨てることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハサミでばっさりまとめて切って、レジ袋に包んで可燃ごみに混ぜたらあっさり解決しました(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事