プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の将来の職業に関することをやろうとするとこっけいな顔になる催眠のようなものにかけられました。そのおかげで毎日変なトラウマに襲われています。素人判断の症状の記録ですので催眠をかけられていたという実感はかけられている当時ありませんでした。

その将来の職業に関することを何も考えないで実行すると問題はないのですが、自分の脳をイメージトレーニングに使うと瞬間、急に何かが私にくいつき、次のような発作が起きます:お腹に膨張感が走り、体の不快感とともに、頭に緊張感がいきわたり、筋肉が動き出し、鼻の穴が最大限に膨らみ、カバが驚愕しているような表情になる。しばらく経つと不快感だけが残る。

それとか、自分の将来の職業に関する何か、自分に益になる事柄を始めようとふと思いつくだけで、お腹→頭→と不快感とともにじわじわ移動していき、最後に鼻の穴が最大限に膨れ、驚愕の表情になります。

自分の将来の職業にかかわる本をちらっと見るだけでこれらの症状がでました。
また、何か新しい、私の将来の職業にかかわるもの、何でもいいです、それをちらっと見たり頭によぎると、また上に述べた症状が出ます。

かけた人は、催眠術師ではありません。
信頼していた人です。
去年から今年にかけて1年間その人とかかわってきました。
今は、まったく行き来していません。

この催眠を取る方法を教えてください。



一緒にその人といたとき、いつも罪の意識の植え付けなどの精神的圧迫がありました。それによって、記憶の置き換えもされました(洗脳??)。その記憶の置き換えは、その人に有利になるような置き換えです。



洗脳についての言葉の意味を貼り付けておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E8%84%B3

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

問題は複雑ですね。


統合失調症の程度はおそらく軽い。精神科の治療がふさわしいかどうか、微妙なところだと思います。
どちらにしろ、教えてgoo!で病名を判断することは禁止です。

相手の方から受けたようなケースを催眠とは呼べません。
少し時間をかけて信頼関係を作り、象徴体系を結びあわせ、信頼を裏切るような象徴を突然与える。
これは、支配願望の強い人間によく見られる日常的なイジメ行為です。
たとえば夫婦の間でもよく見られます。
夫と良い人間関係を築こうとしただけの奥さんの自我が、いつのまにか大きく歪められ、望みや気力も奪われるというものです。
この根底には、夫側がはじめから、奥さんを見下ろし、矮小化しているものの、優しく、暴力もないため、力関係が見えないという問題があります。
夫自身は山の上に乗っかっているのですが、夫は絶対にそこからどきません。
たとえ夫がいなくなっても、呪いをかけられたように、奥さんは夫の作った像にはめ込まれてしまって動けなくなります。

わかりますか。

これは、本当の呪いであり、魔術であり、占術でもあるのです。
弱さへ追い込まれた人間は、一人では弱さから抜けられなくなるのです。
体が強さや美しさを取り戻すことを、自分で妨げてしまい、人生を棒に振ることになります。

精神科医に見てもらう場合は、認知療法が有効でしょう。
ただ、難しいのは、会社への復帰や、子育てなど、つぎの目標があるから治りたい、と本人が思うから治るのであって、ただ他人の手が闇の中から救い出してくれるものではありません。

それでも、一度相談に行かれるとよいかもしれません。
催眠や洗脳というものではなしに、誰もが陥る症状だということをお忘れなく。

この回答への補足

専門的なアドバイスありがとうございます。
私が「この回答へのお礼」に書いたとおりのことをお医者さんに説明したとすると、お医者さんは何と判断することになるでしょうか?

私に催眠らしきものをかけた人間は、統合失調症という病気の存在も知っている人間です。

私は、ある日付まで、確実に上記に述べた症状はなかったのです。
その人間が私にしたある行為がきっかけで、そういう症状が出るようになったのです。

統合失調症の人間に対する虐待のように感じました。

せっかくよいご回答をいただいて、このようなことしか書けずすみませんでした。

でも、医者に行って絶対にこの症状を克服したいと思っております。

補足日時:2006/12/24 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

統合失調症を患っている患者の私に○○○○年○○月○○日にサブリミナル効果を利用して、新しい症状を植えつけたというのが、今日わかりました。

そうでなくても強迫観念があったのですが、そして、他の症状はありましたが、今回述べた症状は、この決定的な日付以前はなかったのです。

ある呪いのような行為をされ(催眠術??)それ以後、この上気に書いた症状に悩まされております。

サブリミナル効果の方法:
映像の中に画像を挿入する
映像の中に文章を挿入する
音楽などの中に、小さな音で音声メッセージを挿入する
音楽などの中に、音声メッセージを高速で挿入する
音楽などの中に、メッセージを再生方向を逆転させて挿入する
画像の中に、隠し絵的にメッセージを挿入する
画像の中に、隠し絵的に別の画像を挿入する

お礼日時:2006/12/24 21:03

精神科を受診して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

OkWaveの回答は、だいたい医者にどう言われるかの目安となりました。

みなさんありがとうございました。

確かに私は、統合失調症も患っています。

洗脳をした人は、私がその人から離れる1日前に私に新たな症状を付け加えました。

日々、私に「あなた病気だから、人に○○○と言っても誰も信用してくれないよ。」と笑いながら言い放ってました。

そういう安心感から新たに症状を植えつけたのかもしれません。

お礼日時:2006/12/22 15:55

Wikipediaは誰でも編集ができますので、過信は禁物ですよ。



こちらも参考にしてください。
http://okwave.jp/qa2617293.html

統合失調症の被害妄想+パニック障害じゃないかなと思うんですが。
専門家ではないので参考までに。

医師の診察・治療は受けましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>統合失調症の被害妄想+パニック障害じゃないかなと思うんですが。

この症状が起こるきっかけとなった、その人のとった不可解な行動がありました。
はっきり言えるのは、そのきっかけとなる不可解な行動をその人がする前は、その症状はありませんでした。

その人がとった不可解な行動は、私がその人と離れる1日か2日前に起きました。
2006年2月26日か27日です。

その人のとった不可解な行動とは、私が自分の神聖なもの(将来の職業に関わる)をイメージして全く無防備にそして集中しているときに、私の最悪なもの(私にはないその人自身が私に対して与えようとしている世の中にある最悪な女性のイメージを一瞬に(数秒だけ)私と私の職業の象徴を結びつけることにより、与えたことです。

その後、私は、いきなり集中からそれ、体がぐったりなりました。

そして、一瞬「私は殺された…」と思い、あわてて、台所へ行きました。
その人は、台所のドアを空け、私の力つきた姿を確認してから、自分の室内に戻りました。







お腹の膨張感から体の異変が始まり、異常感がだんだんと変化し、目の表情が絶望いっぱいになり、鼻の穴が最大限に力いっぱい開き、最後に驚愕にいたるというまるで計画されたかのような巧妙な症状の過程を書きましたが、それは、私のある建設的な行為を(たとえ家の中だけで行う程度のものであれ)妨げるように催眠をかけた人が仕組んだとも思えるのです。

あらゆる将来の職業上のことを考えるだけでこのような症状になります。

「将来の職業上の」といつも書いてますが、その職業はもう断念しています。ただ、具体的にそれが何かは書きたくないので、そのような表現にしています。

出来事の内容についての詳細は、医師にちゃんと報告するつもりです。
わかりずらいかもしれません。

お礼日時:2006/12/22 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!