プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日購入したジャケットを着た所、裏地の色が着ていた服にうつってしまいました。
裏地の色は紫で生地はサテンだと思います。
インナーは真ピンクに染まってしまい、洗濯しても落ちなかったので捨てたのですが、
ジャケットはデザインがすごく気に入っているのでまだまだ着たいと考えています。

とりあえずドライクリーニングに出したのですが、
また着てみて色落ちするのが嫌でなかなか着れません。

色落ちしないかどうか確かめる方法、
また色落ちを防止する方法があればアドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

汗とか摩擦で色落ちしたんでしょう・・・きっと。



裏地が色落ってひどいですね。

防水スプレー(布用)するとかはどうでしょうか。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8815649072 …
生地的に心配なので、一度目立たない所で試してからにしてください。

まったくこれでOKかどうかは分かりませんが、コートされるので少しはよくなるのでは?と思いました。

試すのは、
タオルでこする・・・でも、生地傷めそうですよね
いらないTシャツとかがあれば、それ着てしばらく動いたりなんだりしてみるとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
家の中でジャケットを着て過ごしてみたところ、やっぱり色降ちしてしまいました(泣)
このままでは着る事が出来ないので、防水スプレーを使ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!