プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
こちらのサイトを参考にさせて頂いており、
初心者ながらFC5でマルチサーバを立ち上げようと
考えているのですが、ただ今メールサーバの
構築で困っていますので、
皆様にご教授いただけたらと思います。

-------------------------------------------------------------------------
ホスト名「ns1.example.co.jp」、ドメイン名「example.co.jp」です。
SMTPサーバには「postfix」、POPサーバには「dovecot」、認証には「SASL」を使っています。
LANは、FC5サーバ機とWinXP機の2台で構成しています。
DNSは設定していません。以前こちらで教えて頂いたhostsファイルに定義しています。
WinXP機でOutlook Expressを使用しています。
ファイアーウォールの設定はなし、SELinuxの設定はパーミッシブモードです。
postfix、dovecotともに起動しています。
sendmailは停止してあります。
ポート開放してあります。
MATの切り替えでpostfixにしてあります。
その他設定はこちらのサイトを参考にしています。
-------------------------------------------------------------------------

現在、PuttyによりWinXP機から操作しています。
ご教授いただきたいのは、メールが送信できないことです。

問題解決のご教授を宜しくお願いいたします。
また足りない情報は開示いたしますので併せて宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Postfixはどのように設定を行い、どうメールが送信出来ないのですか?


また、メールが送信出来ない時のmaillogにはどのろうなログが出力されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lean様
早速のレスありがとうございます。
コチラで皆様にご教授頂こうと思いましたが、
他の掲示板に記載しておいたところ解決方法を
教えて頂けることができました。
Lean様には本当に申し訳なく、感謝とお詫びを
申し上げます。
結果としては、amavisdを導入しており、
postfixのmaster.cfの
content_filter=smtp-amavis:[127.0.0.1]:10024
の一文が抜けていることによるエラーでした。

今一度Lean様には感謝とお詫びを申し上げます。

お礼日時:2006/12/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!