アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JZX90クレスタ(NAのオートマ)なんですけれども、
最近、ヘッドカバーのパッキン(ガスケットというのかな?)からオイルが漏れてきているので
交換しようと思っています。
そこで、同時に交換しておいた方がイイよという部品などがあれば教えてもらえませんか?
また、ヘッドカバーのパッキン交換費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

特に同時交換する部品は無いと思いますが、この作業をするに当たって外す部品を点検する事ぐらいだと思います、エアーエレメントやプラグコード(ダイレクト点火ならイグナイタ)、プラグくらいかな


特にプラグはオイルが廻っているかもしれませんので、要点検です、距離数走っているのなら思いきって交換してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
アドバイスいただいた部品を点検してもらい、
消耗しているようであれば交換してもらおうと思います。
有難う御座いました

お礼日時:2006/12/23 23:23

JZエンジンは、シリンダーヘッドカバー上部に吸気パイプが通っているので、スロットルボディーなどを外さないと交換できません。



同時交換部品は、10万キロ近ければプラグ(純正は白金プラグなので、今回はイリジウムプラグで)、タイミングベルト一式(Vベルトのオートテンショナーも)。

交換時、NO.6シリンダーに水が入っている形跡があれば、アースコードの位置変更。

あげればきりがありませんが、修理中に気づいたところがあれば、おすすめしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
プラグとタイミングベルト一式を交換するようにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/01 13:11

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeu …

部品 工賃 込みで 1万~1万5千円程度 
部品に増えれば・・値段上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
とても参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!