アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの男です。
ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。
またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。
比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。

◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ

LEVI'S 502 (レギュラーストレート)
Lee   200 (レギュラーストレート)
Lee   102 (ブーツカット)
EDWIN  503 (レギュラーストレート)
EDWIN  503Z (ルーズストレート)
UNIQLO S-002(レギュラーストレート)
UNIQLO S-003(ルーズストレート)
UNIQLO B-002(ブーツカット)

店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。
リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。
ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、
股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。

現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、
上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。

このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています
(ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。
股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、
あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、
お持ちであれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、確かに今どきのジーンズは股上が浅いですよねw


あれはあれで私くらいのおぢさんに成ると
食事を沢山してもお腹が苦しく無いと言う利点も有りますが
落ち着きませんねw

股上の深いジーンズですと日本メーカーのノックダウン生産で無い
米、本国物のWranglerは深いですよ。理由はURL参照にて
購入は上野のアメ横やURLで追いかけて行って
ウエスタンショップでも購入出来ますよ。

参考URL:http://www.realwestern.jp/gear/jeans/2wrangler.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラングラーはあんまり履いたことがなかったです。
言われてみればジーンズに限らず、外国の人が履いてるズボンは、
確かに股上が深い感じの物が多いような気がしました。
日本製でなく本場の米国製を探してみます。

お礼日時:2006/12/25 18:36

股上が浅いデニムで、下着がはみ出してしまうのは、確かに気になりますね。



トランクスのような下着がはみ出すのは、腰パンしている中学生みたいでダサいですが、ボクサーパンツとかのゴムが出るのはいいと思います。わざとゴムのところのロゴを見せて履く人もいますね。

最近は、ズボンの股上の浅さに合わせてなのか、股上の浅めな(ローライズの)下着もあります。新庄剛さんがCMしてました。それなら、はみ出すこともないと思いますよ。URLはその製品のHPです。

あまり回答になってないかもしれませんが、お試しください。

参考URL:http://www.bodywild.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は主にトランクスを履いてますので、
まさにそのようなところが気になっていました。

確かに下着を替えるとジーンズを履いた時のフィット感なども
少し変わってくるかもしれませんし、
一度下着を替えて試してみようかと思います。

お礼日時:2007/01/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!