アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
5月の中旬にベトナムのホーチミンに行きます。
滞在予定ホテルはニューワールドです。
そこで、おすすめの食事どころの情報を頂きたいと思いまして
質問しました。正直なところ、何の情報でも欲しい気持ちです。

よろしくお願いします。ベトナムは初めてです。

A 回答 (6件)

ベトナム情報に関しては以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ベトなび」
リンクは充実してますが、グルメ情報の良いのがみつかりません・・・?
このサイトの検索で「ホーチミン」等のキワードで検索してみてください。
http://www.hoops.livedoor.com/~rituko2001/resuto …
(ホーチミン市内のレストラン)

食事に関しては、「地球の歩き方:ベトナム編」を参考にされては如何でしょうか・・・?

さらにTOPページで「ベトナム 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.vietnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほどですね。参考になります。この辺のホームページを
見まくって勉強します。

あと、「私がこの前に旅行したときに行った・・・」なんてのはMiJunさんは
ありますか?

お礼日時:2002/04/30 11:53

説明不足ですみません。


レストラン19はベトナム料理です。
メニューは確か写真付きだったか、日本語メニューがあったかどちらかでした。
お店のひとのお勧めが美味しかったですよ!
すり身に米を半面つけて揚げているようなもの・・。
(さつま揚げ風)
ここのお店のバインセオはイマイチだったので、バインセオはN0、5のかた
がお薦めしているところがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
チェックさせて頂きました。ガイドブックでは見たことが
ないお店ですが、写真があればO.K.ですね。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/05 17:30

tom17さん、こんにちは。

私は去年のお正月明けにホーチミンを旅行しました。ちょっと古い情報になってしまうかもしれませんが、気に入って何度か通ったお店を書きますね。まずイチオシなのが、MOONFISH CAFE。ドンコイ通りのオーセンティックの隣にあります。雰囲気もいいし、お洒落で洗練されたお料理がとってもおいしい!お茶やシェーク(パパイヤミルクシェーク、最高です)なんかの飲み物もとにかく全て美味です。値段はもちろん高めですが、オーセンティックで買い物するとくれる割引券(4万ドン引き)を使うことができます。しかも複数枚一度に使用してもOKで、私は一度に3枚使って半額近くなりました。お次はフォーの有名店Pho2000。ベンタン市場の裏手にあります。「有名だから高い」とベトナム人は言ってたけど、それでも確か1杯14000ドンくらいだったと思います。もっと安いお店でもフォーを二回くらい食べましたが、やっぱりここのがおいしかったです。その他はガイドブックに載っていたバインセオ46もおいしかったですよ。ここでドクダミを初めて食べましたが、意外にも抵抗なくいけました。パリパリでちょっと油っこいバインセオと香草(というか「草」状態)とが合うんですよねー。この情報が少しでもお役に立てれば嬉しいです。それでは楽しいご旅行とおいしいお食事を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
MOONFISH CAFEですか、知りませんでした。オーセンティックには
行こうと思っていましたので参考になりました。
是非、是非行きたいと思います。

お礼日時:2002/05/05 17:25

4月にベトナム旅行に行ってきました。


現地ガイドさんに教えてもらったみせ。
レストラン19 (19Ngo Duc Ke st,)
ドンコイ通りを川に向って歩き、川より2,3本手前左に入ってすぐ右手。
欧米系のガイドブックに載っているのか、お客さんは欧米人ばかりでしたが、
味も良くボリュームもありました。
ビールを3本と4品頼んで2人で10ドルくらいでした。
(現地の物価からすれば高め??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何料理のお店だったのでしょうか?
ベトナム風のインテリア?欧風?
英語は通じるのですか?日本語はだめ?

すみません。質問攻めで。なして坊やになってしまいました。

お礼日時:2002/05/01 09:13

MiJunです。



>「私がこの前に旅行したときに行った・・・」
近くのタイ・プーケットは行ったことがありますが、ベトナムは残念ながらありません。

どう印象がイマイチで、訪問する気にはなれないのです。
他に行きたいところが沢山あり過ぎて、ベトナムまでは行けそうにありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いまいちですか。
私は、タイはバンコクとパタヤビーチに行きました。バンコクのあの雰囲気が
気に入って、ベトナムあたりを選びました。休みが4日間しかとれなくて、
行き場所が限られちゃうのです。ちなみに北海道からなもんで・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 15:24

MiJunです。



追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「旅行しようよ」
この中で「ベトナムを食べる」が参考になります。

http://www.nhatanh.com/products.htm
(ベトナムのお菓子メーカー?)
http://www.hotnam.com/
(HOTNAM)
地図がDLできますが、「レストラン」はリンク切れのようです・・・?

さらにこれらのサイトにあるBBSで情報収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nicetem.com/information/travel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!