アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレクトロニカっぽい音出すのにどれ買えばいいんですか?
わかる人には即答できるものだと思いますが・・・。
あと、シューゲイザーなんかも同じので音出せます?
初心者質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、月刊誌「サウンド&レコーディング・マガジン」などを読みあさって、


好きなバンドやアーティストの使ってる機材を調べてください。

それらを楽器屋で試奏してみて下さい。
それからでいいと思います。

なんせほとんどのものは、高額ですから。
時間をかけて知識を深めて、自分の望むものを探した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サウンド&レコーディング・マガジン」買います!!
マジで!!
すいません。お礼が遅くなりました。
とりあえず第一歩をふみだしてみます。

お礼日時:2007/01/05 14:06

正しい表記はMax/MSPでしたね


エレクトロニカ系のアーティストがこぞって使ってたような印象があります。
オーディオやMIDIを扱うプログラミング言語みたいなもので、
本格的に取り組むのでしたら本を買って勉強するのが一番近道です。

で、「…っぽい音出す」とのご質問ですが、
っぽい音の出るシンセを弾きたいのか、
PC用のシーケンサーで音を出すための、っぽい音を出す音源が必要なのか、
っぽい曲を作るソフトウェアが必要なのか、どれなんでしょうか。
何か適当なDAWソフトに、っぽい音の出る音源を探して使用するのが一番近道な気がします。

シューゲイザーについては、ステージ上でギタリストが下ばっかり見てるバンドが多いので、
靴を見つめる者=シューゲイザー
という名前がつけられたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Max/MSPわかりました!
研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 14:08

MAX/MSP



いや、エレクトロニカってコンピューターだけを使うと思うんですけど、
シューゲイザーって基本的にギターのノイズですよね。
同じもので音を出すって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。バカで。笑
今PCの前で爆笑してるんですが。

シューゲイザー←ギターのノイズ
知らなかった。。。
バカですいません。

とりあえず、
MAX/MSP調べたんですがよくわからないんですが・・・・。

お礼日時:2006/12/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!