アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けに友人と3人で3泊4日ソウルに行きます。みんな30歳です。
中2日がフリーなので、1日目は半日市内観光(ツアー)とナンタ鑑賞、2日目はロッテワールドとカジノ・南大門(ツアー)の予定でした。
いろいろ調べたら、ロッテワールドは子供向け(?)のようなのでやめようかなぁと思いはじめました。 
9:00 ホテル(汝矣島) ~ 16:00 明洞ホテルロッテ の時間でお勧めのプランがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「COEX」と「東大門市場」をおすすめします。



COEXはショッピング・エンターテインメント・グルメ等々、
何でもそろったショッピングモール…というより小さな「街」のような若者スポットです。
http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?are …

また、定番ですが東大門市場はファッションとショッピングの聖地。
夜中までというか一部24時間営業しているほどの「眠らない街」です。
高層ビルの上から下までファッションで埋め尽くされた、ファッションビルは圧巻(いくつかあります)。ソウルの衣料品がすべて集まるといってもい過言ではないと思います。物量に圧倒されること間違いなし。
http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?are …

ほか、ブランドショッピングなど、おしゃれ&ハイセンスでちょっと(かなり?)セレブな街「狎鴎亭洞」、
http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?are …

革製品やバーなどが多く、国際的で外国人あふれる異国情緒を楽しむマニアックな街「梨泰院」などもあります。
http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?are …

すべてのリンクの元は同じHPですが、
ソウル旅行といえば、の「ソウルナビ」です。
情報量はここが間違いなくNo.1です。ぜひご参考にどうぞ。

また、3人いるなら街の移動はタクシーがお勧めです。
ワリカンなら激安。運転が荒いのを我慢すれば、移動手段としては手間がかからずソウル市外ならどこでもすぐ着くと思います。(電車などは乗るまで&降りた後に時間がかかる。但しCOEXは駅と直結してます。)
ただし、しっかりと目的を伝えられる人がいた方が良いです。優柔不断にしていると、小遣い稼ぎに遠回りしたりしますので。心配なら模範タクシーを利用するのが吉。http://www.seoulnavi.com/home/home_11_4.html

良い旅になるようお祈り致します。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソウルナビ見てました。いっぱいありすぎてどうしたらいいのか迷ってしまって。ショッピングがお勧めのようですが、ブランドには興味なくても大丈夫ですかね・・・。
移動はタクシーを利用しようと思います。模範だと一般より高価なようですが、初めての旅行なら安心なほうがいいですよね。模範タクシーはどこでも(流し?)いるのでしょうか?

お礼日時:2006/12/29 14:17

No.2です。

今見たらちょうどお礼がきていました。有難うございます。

◎模範タクシー:黒塗り&てっぺんのマーク黄色

模範タクシーは、流していません。
先述のURL記載通り、ホテルや駅や、その他公的・有名スポットの『専用乗車場』から乗車するものです。

◎一般タクシー(シルバー色)

そこらじゅう流しまくっていますので、手を挙げればそれでOK。
3人のうち、行きたい場所を告げられる程度のことができる人がいるなら、一般タクシーでも問題ないと思います。ただし、一般タクシーは近距離だと乗車拒否する場合があります。また、相乗りさせられる場合もありますが、今回は3人なので相乗りされることはないですね(^_^;) 模範タクシーは日本と同じで乗車拒否権がありません。


近くに模範タクシー乗り場が見当たらなければ、一般タクシーでOK。
ただ、ドアは自分で開けることが多いので、ドアの前で棒立ちにならないように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喋れる人はいないので、模範に乗るようにします。

お礼日時:2007/01/08 22:35

ソウル駅近くのシロアム汗蒸幕はどーでしょー?


日本の健康ランド的な所で、色々なサウナやマッサージがあります。
日本人向けに営業しているようなサウナエステだと1万円オーバー
ですが、ここはマッサージやアカスリもして5000円弱。
気が付けば4時間以上居ました!
日本人が少なくて観光慣れしていないのですごく安いし清潔だし、
アカスリも丁寧です。

後は、仁寺洞。
茶器や骨董が売られているとおりでカフェも多いです。
この通りの中ほどにある行列のホットック屋さん、激ウマです。
その場でオーダーできる日本語→ハングル文字のハンコもお土産に
GOODですよ。

ソウルナビに人の旅行記がリンクされているので参考になります。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に行く人がエステ系は嫌だというので。今回はパスです。(次回があればいいのですが)
ホットック? 激ウマ? すっごい惹かれますね~。
ソウルナビのハンコ屋さんのページ見ました。結構いいですね。

お礼日時:2006/12/29 14:28

こんにちは。


年明けくらいだと極寒ですから、私的には、ロッテワールドもアリかなって思います。
確かに室内の乗り物は大したことないです。でも暖かいです(笑
あとロッテワールド内に博物館もありますし、イベントを行ってることもあります。
また、ロッテワールドの隣には、地下道でつながったところに大きなスーパー(ロッテマート)もありますのでお土産買うのにも便利です。

ところで男性の方ですか?女性の方ですか?
もしショッピングに興味があるなら、東大門や明洞をフラフラするのもいいかと思いますし、エステに興味があるならそれも一考。
汝矣島にお泊りなら、63ビルにも寄るのもいいと思います。
とにかく寒いので(笑)室内中心に考えたらよいかと思います。

ちなみにお時間がないようであれば、東大門は深夜のほうが賑やかですから、ナンタ鑑賞後などでも楽しめますよ♪

お鍋料理が美味しい季節です~。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロッテワールド、悩むところです。寒くて屋外の乗り物に乗れないなら、室内しかないのかな、と。クチコミをみると室内はあんまり・・・のようなので。
ナンタ後の東大門、行ってみようと思います。

お礼日時:2006/12/29 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショッピングはあまり考えてなかったんですが、皆さんお勧めのようですので検討してみます。

お礼日時:2006/12/29 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/12/29 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!