アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一なのでなるべく解りやすい本でよろしくお願いします。

ホラー、恋愛、SFは問いません。
児童書、ライトノベル歓迎ですヽ(^o^)ノ
一般文庫でもハードカバーでも、いい本があったら教えてください~

A 回答 (6件)

浅田次郎「プリズンホテル」夏~春 


最終巻の春から読んでしまいましたが、基本的にコメディなのに泣けます。
ドラマにもなりましたがやっぱり原作のほうがよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本コメディーなのに泣けるっていうのはすごく気になります(*^▽^*)
ドラマもやってたんですか!?
知らなかったです~~早速読んでみたいです。
有難う御座いました><

お礼日時:2006/12/29 15:43

もしかすると趣旨がズレてしまうかもしれませんが…


天久 聖一・タナカ カツキの「バカドリル」は笑いましたね。
文庫化もされているようですし、機会があれば是非
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない題名なんですが、読んでみたいですねw
文庫化もされているということは、もしかしてハードカバーもあるんですか!!!???
個人的にはハードカバーの方が好きなんです(^▽^;)
本当に有難う御座いました~

お礼日時:2006/12/29 15:45

 思いっきり笑える本のおススメは、北杜夫「どくとるまんぼう」シリーズ(エッセイ)、「船のりクプクプの冒険」「さびしい王様」(「さびしい乞食」「さびしい姫君」と続編です)はまさに抱腹絶倒です。

 人前で読む時は笑いを堪える事ができないので注意してください。

 思いっきり泣ける本は、質問者さんが中1ということで一昔前の大ベストセラーで映画化もされている「マディソン郡の橋」がおススメです。

この回答への補足

マディソン郡の橋って映画化されてたんですか・・・!!!!
タイトルは聞いたことあったのに知らなかったですΣ('◇'*)
エッセイとかも結構好きです~~vv
有難う御座いましたヽ(=´▽`=)ノ

補足日時:2006/12/29 15:45
    • good
    • 0

え~と、笑える本で・・



「ロズウェルなんか知らない」篠田節子
「神様からひと言」荻原浩
どちらも、爆笑するわけではないですけど、面白いですよ。
私は読んでて吹き出した部分もありますし。

もっと笑える本でいえば小説ではなくエッセイなんですが、原田宗典さんのエッセイはオススメですよ。人前では読まない方が良いです。読んでてニヤニヤ、クスクスしちゃいますから・・
「日常ええかい話」「吾輩ハ苦手デアル」なんかから入るといいかも。

どれも、詳細はアマゾンや書評サイトで確認して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荻原浩さんの本は面白いらしい・・・ということは聞いたことがありますが実際には読んだことなかったです(いつもそうだなぁ・・・・
エッセイも好きですーー!!!
人前で本を読んでいて「ぁはははは」と大声で笑ってしまった経験があるので・・・Σ(T▽T;)
有難う御座いました★☆

お礼日時:2006/12/29 15:52

こんにちは。



私としては
石田衣良『4TEEN』
湯本香樹実『夏の庭』
スティーブン・キング『スタンド・バイ・ミー』

をおすすめします。どれも質問者様と同じ年代の少年が主人公ですので、共感でき感動すると思います。

ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3冊とも読んだことがないので是非読んでみたいです><
『4TEEN』は前から読んでみたかったのですが、この機会に読もうと思います。
回答どうも有り難う御座いました!!!!!

お礼日時:2006/12/24 17:24

 こんばんわ。



 >笑える本

 【あら、カナちゃん!】

 あなたの少し前までの自分を、思い出すかもしれません。

 http://myshop.7andy.jp/myshop/es_komaki


 
>泣ける本

 【大草原の小さな家】

 これは泣けて、笑えて、人生教訓になる素晴らしい本です。

 日本では、テレビドラマで有名になりました。
 
 世界で何千万部も売れてます。
 ただし、出版社によっては、何冊も買う必要があります。
 
 このサイトを閲覧してから、”良い!”と感じるなら、購入をお勧めします。

 http://www.ube-k.ac.jp/~yatsugi/LH-index-j.html
 

 あなたは今時の学生らの中では、珍しく本好きなのですか?

 素晴らしい! 

 あなたのような人が沢山いれば、日本の将来は安泰なのにね。(^_-)

 さようなら・・・(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難う御座います。
ページを見て図書館で探してみたのですが、どちらも借りられていたので思い切って買ってしまいました!!!!!
私は本好きですが・・・・・漫画も結構読むので、私のような人ばかりでは世界は崩れてしまいそうな・・・・o(*^▽^*;)o
すぐに読みたいと思います。本当に有難う御座いました!!!!!!

お礼日時:2006/12/24 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!