アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております。

知人に、「本を代筆してもらって出版する方法とその金額を調べて欲しい」
と頼まれたのですが、いまいちぴんと来ないのでこちらで質問することにしました。

知人はかなりご年配の方なんですが、長年、土地の歴史を調べておりまして、それらの資料をもとに郷土史を出版したいと考えています。
しかし書くのは肉体的に難しいとのことで、誰かに代筆してもらって出版できないかと考えているようです。

自費出版についてはネットを検索したり、こちらのサイトの質問等を参考にして大体わかったのですが、代筆に関して、もしもご経験のある方などいらっしゃれば、費用など参考までに教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

代筆に関してましては、2時間くらい録音しながらの取材をして、
それを編集者が本にしてくれます。

値段は様々ですが、だいたい2時間30万円~50万円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

お礼が遅くなってすいません、丁寧にご回答くださってありがとうございます。目安のしての費用はそのくらいだということがわかりとても有難かったです。早速お知らせしてきます。

ありがとうございました。