プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球とJリーグ両方応援しているかたのみ質問です!!

1、プロ野球どこのファンですか?(できれば理由も)
2、Jリーグどこのファンですか?(できれば理由も)

ちなみに自分は
1、福岡ソフトバンクホークス
2、アビスパ福岡
理由は、両方地元チームだからです!!

A 回答 (6件)

1、東北楽天ゴールデンイーグルス


理由;田中将大が入団したから
2、ザスパ草津
理由:群馬県民だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中選手が将来パリーグのエースぐらいになるの期待したいですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/23 17:00

1 西武ライオンズ


地元ですからね…。優勝すれば優勝セールでいろいろとお得なことが…(笑) 松坂……レッドソックス行ってもがんばってくれよ~。

2 浦和レッズ
まぁ埼玉県民ですし…。Jリーグ発足当初のあの頃からよくここまできてくれました。天皇杯もがんばってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松坂はメジャーでどうなるか楽しみですよね!きっとレッドソックスでもエースになってくれるでしょう!!

浦和レッズはホントに強くて、天皇杯も自分の予想では浦和が優勝するんじゃないかと思ってます。決勝はどこのチームが勝ち残るか楽しみですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/23 23:22

1:コンサ


2:ファイターズ
あなたと同じ理由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元チームは応援したくなりますよね!!
コンサドーレ札幌は天皇杯頑張っているのでどこまで行けるか楽しみですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/23 20:59

1.西武ライオンズ


・山田太郎(ドカベン)が入団してそれ以来なんとなく。地元に野球チームが無いのでどこか好きな球団を持ちたいと当時の僕は思ったようです。
2.アルビレックス新潟
・地元が新潟なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武ライオンズも毎年強くてホークスの良きライバルですよね!!
来年も共に優勝争いをしましょう!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/23 19:32

1・阪神タイガースです。


今は名古屋にいますが、生まれが関西でずっと応援してるから。
2・ガンバ大阪です。
小さい頃にガンバのキャラクターが好きになり、しかも地元だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西を離れてもずっと関西のチームを応援することは良いことだと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/23 19:23

1.中日ドラゴンズ


2.名古屋グランパスエイト

理由は地元なのと、グランパスに関してはJ2落ちは無いけどレッズ同様昔は弱く、今では強いとは言えないけど余裕で残留出来るだけの強さはあって応援するだけの価値を成すクラブになったから。
ちなみにJリーグ開幕からしばらくは大好きだった現横浜FC監督高木氏のいたサンフレッチェや現清水エスパルス監督長谷川氏のいたエスパルスを応援してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中日ドラゴンズは毎年優勝争いでグランパスも結構勝てるチームなので名古屋の方はうらやましいです!!
福岡はホークスは強いんですけどアビスパが・・・って感じです。
アビスパ来年はJ2なので、ホークスばかり応援するかもしれません(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/23 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!