アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。
自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。
今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。
時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

26歳の男です。
9月に1年間付き合った彼女と別れました。

別れた夜の帰り道は、それまでにある程度予想はしていたものの
いざ別れた直後はやはりショックで、身体と頭が別々になってました。
その日は何も考えないことにして早目に寝てしまったのですが
その次の日くらいから実感が湧き出てきて、悲しくて仕方がありませんでした。

彼女と行った場所の近くを通るたびに胸が締め付けられましたし、
彼女が好きだった曲を聴くたびに涙が出て止まりませんでした。
大声で泣いたのなんて何年振りだったでしょうか。
普段は自他共に認めるクールでドライな性格なのに
こんなに感情的になるものかと、驚きすらしたものです。
でも今では、あの時の涙は私にとってプラスだったと思います。
次へ踏み出す起爆剤だったんだなと、誇らしくすら思えます。

自分の体験談ばかり話してしまいました、すいません。
質問者様のお気持ちはすごーく分かります。
涙を流すか流さないかは、ある程度の体質や性格もあると思います。
涙が出ないからと言って薄情だとは限りません。

ここに上のような質問を書き込んでいるということだけでも
貴女は彼のことを本当に愛していたのだということがよく分かります。
次の恋を目指して自分を磨き、人脈を増やして欲しいと思います。
私も立ち直って次の恋を探しているところです。
お互い頑張りましょう!元気出して下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。
私も彼が知り合いを好きなのではと思っていたので、彼に聞いた時は振られるんだろうなと覚悟はしていました。また、あまり怒っているとか悲しいといったマイナスの感情は表にださない性格だねとよく人に言われるので涙がでないのは体質なのでしょうか。
私の初恋(彼なのですが)は22歳とかなり遅めだったので、また誰か他の人を好きになれるか不安ですが、今はとりあえず早く立ち直りたいと思います。

ああそうか?初めての好きな人だった?

今は元彼のことで一杯だもんね。
そっとしておきましょう。心が疲れているからね、
今は静かにそっとしてあげてくださいね。

心の整理をつけるにはななか時間がかかりますね。
暇な時間ペットを見るとか近所の犬と仲良くなるとか?そんな感じかな?
なんともいえない、なにもできない気持ちよくわかりますね。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
ペットですか、ここ最近、不安で彼のことで頭がいっぱいだったのでろくにかまってあげてなかったので、一緒に遊んで癒してもらおうかなと思います。

泣かなくてもすっきりする方法はありますよ。

叫ぶとか、全力で走るとか。
まあ場所を考えないとただの傍迷惑な人になりますが。
どうしても泣きたいのなら炭酸飲料を飲むか、タマネギを切るかってとこですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
叫ぶのは苦手で、全力疾走も今はそんな気力がないので、もう少しやる気がでてきたら試してみたいと思います。
残念ながら炭酸を飲んだのですが、泣けませんでした。明日タマネギを買ってきたいと思います。

まず。

。色気の無い話に成りますが。
泣けない理由にドライアイも考えられるんですよ。
貴方が彼を吹っ切れたからでは無いです。
自分を責めないで。。
今は唖然としてるだけかもですよ。
後少し、時間が経てば自然と涙が出て来て困る状態になるかもです。。
こんな時は貴方も書いてある通り、ぼーって過ごすだけで良いんですよ。。
ぼーってしてるだけでも時間は過ぎて行って解決してくれるんです。
次の出会い?は。絶対に有りますって!絶対に!って私。宣言しちゃいます。
安心していて良いからね^^
こんなにも人の事を考えられる、自分にも優しくあげたいと考えられる貴方ですもん。
そして。。。こんな状態の時に、冷静に自分の気持ちを考えられるハズないでしょ。。
大丈夫。。
泣くのは、、、涙が自然と出てたら。。出てきたら。。で良いのよ。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。
ドライアイですか。コンタクトをしてパソコンを長時間使用しているので知らずになってるのかもです。
苦しいので泣きたくて仕方ないのですが、自然と涙がでてくるのを待ってみます。もう少し経ったら冷静になれるのでしょうか。。
クリスマスは一人暗く過ごすはめになりそうですが、せめて新年までには泣けるようになって明るく迎えたいです。