アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間ができたので、面白い漫画を一気に読みたいなぁと考えていますが、割と人気度知名度の高い漫画(?)はある程度読んでしまった気がするのですが、他に何かないかな~と探しています。
★★★★★
・ONEPIECE ・フルーツバスケット ・ドラゴンボール
・SLAMDUNK ・花より男子
★★★★
・HUNTER×HUNTER・BASARA・D-Gray-man・NANA ・ツバサ・DEATHNOTE
・のだめカンタービレ・ロトの紋章 ・名探偵コナン
★★★
・NARUTO ・るろうに剣心・X・天使なんかじゃない・ヒカルの碁
・砂時計・封神演戯・BLEACH・幽白・CCさくら ・ガンバ!flayhigh
・ダイの大冒険 ・ママレードボーイ ・こどちゃ・ふしぎ遊戯
・グッドモーニングコール・リアル・魔法騎士レイアース
★★
・鋼の錬金術師・テニスの王子様・Honey Bitter・恋愛カタログ
・RAVE ・ラブ☆コン・ピーチガール・神風怪盗ジャンヌ・ホイッスル
・CLAZY FOR YOU・紳士同盟クロス・彼氏彼女の事情・パラダイスキス
・恋愛カタログ・Honey Bitter・ライフ・花盛りの君たちへ
・赤ちゃんと僕・愛してるぜベイベ・犬夜叉・GTO
・ハチミツとクローバー

好きな漫画を並べて★で個人的に評価(?)してみました。できれば古いもの、マイナーなもの、エロ・グロ系以外を探しています。
★5つに入るような漫画に出会いたいです!
オススメの漫画があればぜひ教えて下さい^^

A 回答 (11件中1~10件)

有名なのでお読みになられているかもしれませんが、


花とゆめコミックスで「スキップビート(仲村佳樹)」。
芸能界モノというよりはガラスの仮面的要素が強いですけど
ギャグあり、ラブあり、シリアスありで面白いです。
現在12巻まで発売してます。

少女マンガで、歴史ものですが
フラワーコミックスで「風光る(渡辺多恵子)」もオススメです。
家族の仇を討つために男装し新撰組に入隊する少女が主人公です。
これも有名なので、もしかしたらご存知かもしれませんね。

少し古い少年漫画ですが、ジャンプで「ライジングインパクト(鈴木央」。
ゴルフ漫画ですが、まったくの素人の私でもすんなり読めました。
主人公は世界一の飛ばし屋を目指す男の子。
ゴルフのゴの字も知らなかった主人公が成長していく姿は面白く
ライバルなどのキャラクターも魅力的です。
全17巻ですが、2007年1月にコミック文庫でも発売予定です。

上記と同じ漫画家さんで、現在サンデーで連載中の
「ブリザードアクセル」もオススメです。
主人公が男の子で
少年漫画では珍しいフィギュアスケートの話です。

あと、ドラマ化、アニメ化したことでだいぶ有名になりましたが
ウィングスコミックスの「プリンセス・プリンセス(つだみきよ)」もオススメです。
主人公が家庭の事情で転向してきた男子校にはある特殊な制度があった。
それは見目麗しい1年生の男子を女装させて、
むさくるしい男子校生活に潤いを与える目的を持つ、いわゆる姫制度といわれるものだった。

上記の設定を見て、私は明らかにBL系だと思ってたのですが
いざ見てみると至ってノーマルな友情モノでした。
アニメも面白かったですし、ストーリーや設定に興味があればオススメです。
    • good
    • 0

割と好きな漫画の☆五つが自分と似ているので


自分が好きな漫画を挙げてみます。
あなたの系統とは違う物が入っていますが・・・好きなので入れてます。

少し前の物だとどちらも「花とゆめ」系で
「ここはグリーンウッド」那須ゆきえ(男子寮の学園コメディ)
「動物のお医者さん」佐々木倫子(大学の獣医学部物)
どちらも笑えて、男の子達の面白い学生生活(でも勉強もちゃんとする)
し恋愛要素も少なくて良い感じです

かなり昔の少女漫画で
「アラベスク」山岸凉子 (バレエもの)
古いですがかなり引き込まれます。

今も続いている物だと
「ファイブスター物語」永野護(SF系ファンタジー)
ちょっとややこしいですが魅力あります

バスケットボールものだと
「I'll」 浅田弘幸 
詩的な情景が良い感じ

既に挙げてる方もいますが「僕の地球を守って」も非常に良かったです。
    • good
    • 0

「マップス」長谷川裕一


 銀河系規模での壮大な大風呂敷を見事に畳むことに成功している作品。敵も味方も強くなりすぎて最後はなんだかわからない結末に終わる作品とはひと味違います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840106 …
    • good
    • 0

私のオススメはアルコさんと戸田誠二さんですね。



アルコさんはギャグor切ないラブコメって感じですね。
今連載されている話よりも読みきりの方が丁寧で作品としても良いです。読みきりは切ない、連載はギャグという感じですね。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?kwo …

戸田誠二さんは読みきりの作品しかありません。
ギャグではなく、どちらかといえばシリアスなのですが、とても印象的な作品を描かれます。この人の作品を読んで私はよく涙を流してます~本当にオススメです!
下のホームページで漫画が無料で読めるので、一度読んでみてください。
http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/index.html
    • good
    • 0

ハヤテのごとくがお勧めです!!


主人公達のツッコミや、色々なボケなどが出てきてぃぃですよ!!
ときどき、他のアニメキャラやセリフなど出てくるのでそこも注目です!
ジャンルは、ギャグ&恋愛&学園ですよ!

是非!!
    • good
    • 0

あと「天使な小生意気」も笑えて面白いです。


難点は長すぎて同じような話が多いことですけど・・・。
同じ作者の「今日から俺は」も面白いのですが
女性の場合は「天使な小生意気」のほうがいいかな。

私はそんなに好きではなかったですが
「っポイ」も人気あったので読んでみたら面白いかもしれません。

それからそこまでハマれるかどうかはわかりませんが
少女マンガの「いたずらなKISS」、
「いけいけバカ女」や「カンナさん大成功です」は笑えます。

あだち充は「タッチ」と「H2」がそれぞれおすすめです。
個人的にはH2のほうが面白かったかな。
H2はけっこうハマれました。
    • good
    • 0

「僕の地球を守って」は見ましたか?


リストにない中では一番のおすすめです。
最初の5巻まではまったり系というかほのぼのしてたのが
6巻以降に急に話の雰囲気がガラッと変わって
一気に読まずにはいられない面白さです。
私はかなりハマりました。

あと、シティーハンターはどうですか?
けっこうハマります。ちょっとエロ系ですけど。

No1の方もあげてますけど浦沢直樹はいいです。
一番のおすすめはYAWARA!かな。
エロもほとんどないし、HAPPYのような暗さないし。
MONSTERはちょっと怖くて話も少し難しいけれど
サスペンスとか大丈夫ならのめりこむ可能性高いかと。

あとは競馬に多少競馬に興味が持てるなら
「優駿の門」がけっこう面白かったです。
最後のほうはちょっと微妙でしたけど5巻までは面白いのでおすすめ。
    • good
    • 0

サンデーで連載中の「史上最強の弟子ケンイチ!」などはどうでしょうか?


非常におもしろいですよ!
    • good
    • 0

並木橋通りアオバ自転車店。


最近のお気に入りはこれです。
ただ、これを読む上での注意点ですけれど
ストラーダとかビアンキ・パンターニスペシャルとか、ピクニカとかにはまっちゃっても責任を取れませんので気をつけてください。

あとはかなり古いですが、シャカリキ!
別府さんの愛読書です。
これを読んでクライマーに目覚めても責任を取れません
    • good
    • 0

俺の好きな漫画は、だいたいアニメ化をされているので、マイナーとはいえませんがあげておきます


・ケロロ軍曹。これは唯一、単行本で買っている漫画です。あまり漫画を見て声を出して笑うことの無いですが、めっちゃ笑えます。
・天地無用。これは結構昔に読んでいましたけど面白かったですよ。
あとは、BREACHが好きならゾンビパウダーとか、ロトの紋章が好きならカムイ伝、こんな感じかな。まだまだありそうな気がするけど思い出せない・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!