アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
写真撮影の際に、いつも「もっと笑顔で」と言われるのですが、どうも人から見ると引きつっているように見えるようで・・・・

対人関係が苦手だとか、普段怒っているように見られることはありません。

何故だろうと、自分で鏡を見て笑顔を作ってみたのですが、私は自然に思いっきり笑っても、歯が半分くらいしか見えないことに気づきました。(普通の笑い方だと見え方は5分の1くらいです)

雑誌を見ていて、モデルさんの笑顔を見ていても、みなさん歯が全部見えていました。

特に唇が分厚いとか、鼻から口までの距離が長いわけでも無いのですが・・
話が少しそれますが、最近、口角を上げるためのフェイスストレッチをしています。

変な質問ですが、同じような方っていらっしゃいますか?
少しでも、自然に笑顔を見せるほうほうがあれば、知りたいです。

A 回答 (2件)

どちらかというと私も歯は見えないほうです。

笑えば見えますが話をするときは上の歯がほとんどみえません。
何年か前に気づき悩んでいろいろな人を見ましたが・・・
歯茎が見えないほうがかわいい人多いですよ。
特に年齢を重ねたり出産などで歯がぼろぼろになると歯茎がやせたり歯が汚くなったりします。
将来のことを思うと歯や歯茎は汚くなるので見えないほうが絶対良いと思います。
女優の田中美佐子さんは笑うと歯が見えますがドラマで普通に話をするときはほとんど上の歯は見えませんよ。
でもすごくキレイですよね♪
    • 2
この回答へのお礼

salanheyoさん、ありがとうございます。
自分と同じ事で悩んでおられたということで、安心しました。

歯茎ではなく、歯ですね。可愛いなと思うのは中川翔子さんとか若槻千夏さんのような口です。
出産にはリスクが色々あるのですね。。。
確かに田中美佐子さんは美人ですよね。^^

ファッション雑誌やメイク雑誌をよく見てみると歯全体(歯茎ではなく)が見えるのは普通なんだなと感じました^^;

salanheyoさんがおっしゃったように、将来のことを考えると見えないというのも悪くないかもしれないですね。

ありがとうごさいました。^^

> 雑誌で見るモデルさんの笑顔は、歯が全部見えていました。

歯は三分の二程度露出するのが最も美しいとされています。 舌は歯茎の裏側の上の部分に固定させるのは正しい位置です。 こうすると、笑いすぎで歯茎が露出するのが防止できます。 そして、正しい鼻呼吸が出来るのです。 歯が全部見えるということは『口呼吸』をしていることです。 これは決して望ましいことではありません。 

問題は舌が正しい位置に収納されているかどうかです。 質問者さんは
ご自分が『鼻呼吸』か『口呼吸』か考えたことがありますか?

参考URL:http://www.naturalweb.co.jp/mouthb/index.html
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。

>歯が全部見えるということは『口呼吸』をしていることです。 これは決して望ましいことではありません。

そうですか、初めて知りました。
自分がそうでない分、歯が見える人が余計可愛く見えるのでしょうね。

>問題は舌が正しい位置に収納されているかどうかです。

URLを参考にしたところ、舌は正しい位置に来ています。
鼻づまりの時以外はいびきを普段かくことはなく、普段口を閉じているので、おそらく鼻呼吸だと思います。