プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりですが、郵便番号枠から1ミリほど下にずれて印刷されてしまいます。
最初はきれいに収まっていたのですが、裏面の設定などいじった後、あらためて表面を印刷するとずれてしまいました。
プレビューでは正しく見えるのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

>裏面のプリントでやはりプレビューははがき全体が印刷面になっているのに…
>
マニュアル参照「こまったときは」→「印刷関連」→「余白をつくらず印刷」他。
画面上の印刷可能範囲(赤い点線)は御使用のプリンタ設定に関連付けされています。プリンタの設定で「用紙選択」「ページレイアウト」等の項目が「はがき」「余白なし」「ふちなし」等の設定になっているかを確認して下さい。
プリンタの設定を変更すれば其の侭、筆王に反映されます。

蛇足ながら、テスト印刷等での確認を推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
これで何とかうまくできると思います。
ここまで教えていただいたら、うまくできない結果になっても、諦めがつく、というか発行元に質問するしかないと思います。
どうもありがとうございました。

印刷 → オプション で前面の印刷位置の調節 → 上下 左右 の調節が可能です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
説明が簡潔でわかりやすかったです。

マニュアルを参照して下さい。

筆王2006の場合ですが、パーツの「保護/保護解除」が該当すると思います。
宛先パーツが保護設定なら保護解除し、印刷で出たズレ分だけパーツを動かし「保護設定」にすれば宜しいかと思います。
「宛名面がずれてしまいます」「保護/保護解除」共にマニュアルに記載されていますヨ(~0~)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
郵便番号についてはおかげさまで解決いたしました。
新たな質問で恐縮ですが、裏面のプリントでやはりプレビューははがき全体が印刷面になっているのに、下の約1センチが空白になってしまいます。
マニュアルを見てもよく分からないので、またよろしくお願いします。

• 0