プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月初めて犬を飼いました。ただいま8ヶ月のトイプードルの男の子です。
予防注射は2回受けているので、後は狂犬病と蚊の薬をもらってくださいといわれました。ネットでいろいろ病院も調べましたが、どこがいいのか金額面的にもさっぱりわかりません。堺市内もしくは大阪市の長居・我孫子あたりでよいとこを知っている方がおられましたら教えてください。大体の金額も教えていただけたらありがたいです。あと、牙が同じところから2本生えているのを昨日気づきました・・・どういうことでしょう??
1ヶ月強に一度カットに連れて行ったほうがいいと聞きましたが、いいとこはありますか?金額面とともによいところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あけましておめでとうございます。

うちの子達はダックスですので金額は安いのかもしれませんが
美容室なら堺区の北三国ヶ丘?あたりで「リトルフィールド」こちらは
堺市駅周辺です。
近ければ送迎もしてくれます。
シャンプーとカットで3000円弱です。
あとは最近出来た所で「ドルチェ」ここは金岡のあたり(北区)ヤマタカ(大和高田線)の堺東から来て左側にあります。
ここは皮膚に優しいケアらしくシャンプーだけで4000円は最低しますそれにカットが1500円(税別)で。
病院なら堺市駅近郊ではクッキー動物病院がお勧めかも。
狂犬病はたしか市のHPで病院リストがあります。
注射だけの所と申請もしてくれる所とあります。
大体6000円くらいはするはず(申請料含み)フィラリアは体重でになるのでうちのこは4kgの子で800円、8kgのこは1300円1ヶ月ぶんです。
言えば1か月分だけとかでも買えます。
病院でも美容室でもまず問い合わせてみたらどうですか?

それとひごペットでもカットとかやってますがガラス越しで見たとき
爪きりで1本切るたび止血剤を使ってて自分の犬じゃないけどいい気分はしませんでした。 
どちらに住んでるかで変わると思いますが 阪和線沿いかな?と思ったので書いてみました。
病院ならあとは市駅ならベルマージュの前にも1件ありますしヤマタカ沿い長尾町にも病院&美容室がありましたよ。 
美容室なら金岡の方のコーナンでもやっていますよ。
毎年またワクチンも狂犬病の予防接種も受けないとならないと思います
自分が行きやすい所や連れて行きやすいところを選んだらいいと思います。
クッキーは土曜も午後診有で日曜もやってます。
午後は5時から8時だったかな。
連れて行きやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。教えていただいているところがどれも家の近所なので助かりました。さっそく貌の周りの毛が伸びてきていて気になるので、連れて行って見ます!!動物病院もクッキーさんにいってみようなと思います。いい情報をいっぱいありがとうございました。

お礼ありがとうございます。

うちも市駅近郊なので散歩のときなど会うかもしれませんね。
書き忘れましたが「ドルチェ」は完全予約制で連れて行くとカウンセリングから始まるようです。
それと行きは自分で連れて行きますが帰りはクッキー動物病院まで連れてきてくれて病院でお預かりしてくれるようです。
病院までお迎えでいいみたいですよ。
    • 0

堺市内に中津動物病院と言う病院があります。

そして分院として浅香山動物病院。

家の犬の主治医が若い時にインターンとして
勤務されていた病院だそうです。

後それ以外なら、獣医師会を検索されて見る事です。
    • 0

動物病院で検索されましたか?

こちらは救急病院ですが、堺にも沢山ありましたが、、
一度 検索して電話で大体の金額を聞いてから行けば
いかがでしょう?
良心的な病院なら 答えてくれると思います。
http://www.neovets.com/yakan/
    • 0