アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのカーナビNV-XYZ77を現在ダッシュボードの上に接着した台で取り付けていますが、今度買う新車の1DINを空けてインダッシュステーションで取り付けるつもりでおりました。
 が、ソニーがカーナビから撤退して部品(インダッシュステーション)の購入ができなくなってしまいました。
 新車のダッシュボードに穴は空けたくないのですが、1DINを使ってSonyの初期のXYZシリーズを取り付けることは可能でしょうか。このような場合は、ディーラーにお願いするのか、1DINを空にしておいて(実際にはCD,radioも後付なので2DINを空けておきますが)オートバックスの様なところへ持ち込むのが良いのかどちらでしょうか。

A 回答 (1件)

オートバックスなどで売られている取付けキットを使えば、

オンダッシュもインダッシュのように取り付けれます。
たしか、XYZシリーズの取り付け台には溝があって汎用の金具で付けれます。
※取り付けキットは色んな会社からでてますが、参考に"ヤック VP-T6"を書いておきます。
ネットでも検索かければ出てきますけど、一度、オートバックスなどで相談される事をお勧めします。
必要な取り付けキットを紹介してくれるでしょうから
たぶん"VP-T6"以外に、1DINの空箱を買わないといけないです。
探せば、1DINの空箱に"VP-T6"のような取り付けキットが付いてる奴もあるはず

ナビの乗せ変えに関しては、ディーラーやオートバックスで相談されれば良いと思いますよ。
持ち込み品(乗せ買え品)の取付を快くやってくれる所もあれば、
倍の工賃をとっていい加減意な作業をするところもありますから...一概にどっちが良いかなのかわからないです。

自分も"XYZ"の2桁シリーズを使ってますのでソニーのカー製品撤退は残念です...
    • 0