アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで注文した商品を一昨日発送したというメールが来たのですが。
まだ到着していません。
佐川急便なのですが、メールに書かれていたお問い合わせ番号から詳細を見てたのですが、
⇒ 2006年12月22日 20:15 厚木店を出発致しました。
↑ 2006年12月22日 xxx店(自宅の区内)から配達に出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。
となっていました。
これは不在だった為、荷物を預かっているのでしょうか?
配達日時は18:00~20:00を希望しておりその時間は昨日、一昨日自宅に居ました。
また不在表などもきておりません。
これは電話してみた方がよろしいでしょうか?
ご意見、ご回答、是非お願い致します。

A 回答 (3件)

電話してみましょう。



当方もセシールで買った商品の出荷案内から3日来ず、セシール経由で調べてもらった所、「2日前に配達店に来ていたが、ドライバーが回りきれず今も配達車の中」なんてとんでもない回答が来ましたので。

佐川急便は「貨物業者」なので、家庭向け小荷物は苦手で、お歳暮・お中元シーズンの家庭向け配達は結構めちゃくちゃです(経験上)。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

電話をかけてみた所、話中だったり出なかったりで結局問い合わせできませんでしたが、
先程21時過ぎにやっと到着致しました。
ご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 21:21

私も似たようなことがあり、発送元から問い合わせてもらったところ、なぜか”営業所止め”になっていたそうです。

もちろん、そんな指定はしていないそうですが・・・。
何かの手違い、ありえますから、問い合わせて貰うとよいかと思います。
宅配業者から見れば、発送元が直接のお客様(不都合があれば変えられてしまう・・・)ですから、より強いかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

電話をかけてみた所、話中だったり出なかったりで結局問い合わせできませんでしたが、
先程21時過ぎにやっと到着致しました。
ご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 21:24

電話してみましょう。


それと発送元のショップに直接クレームを行かせましょう。
出来るだけ支店の方じゃなくて本店の方に問い合わせた方が分かりやすいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

先程21時過ぎにやっと到着致しました。
しかし、特典付きを購入したにも関らずそれがついて居なかったので、発送の事も含めてショップにを連絡しようと思います。
ご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!