プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人、男です。
この前、気になる女性を誘い、二人で食事に行きました。
そのとき、彼女から
「身長いくつですか?」
と質問が・・。
「166ですよ」
と答えると
「思ったよりあるんですね~」
と返事が。
やっぱり女性って男の身長を気にするんでしょうか?
私はあまり大きくない方で、少しは気にしてるので、気になる女性からこのようなことを言われて少しショックでした。
女性の方、やっぱり身長って重要ですか?
これだけで恋愛対象として見れないってことありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私(156cm)にとったら


だいたいの男性は私より大きくなりますが
身長は高ければ高い方がいいですが
だからといって身長で嫌いになったりは
しないと思います。
今迄高い人が多かったですが
1人だけ160ぐらいの人を好きになった事が
ありました。
全然その時は気になりませんでしたよ。
女性ってすきになった人がタイプみたいな
所があると思うので。
    • good
    • 2

私は気になりません。


私自身は165cm。
母が168cm。
父が158cm。
の中で育ったので。

だから、昔好きだった人から
「ヒールを履くのをやめて欲しい」って言われた時はショックでした・・・。

背が低いのは全然気になりません。
(私の基準は父なので・・・)
でも、それを、気にしている男性は、苦手です。
    • good
    • 0

背の高い、かっこいい彼氏が欲しいなぁ~なんて理想では


思いますが、私はなんと今まで生きてて、好きになった人は
皆160~165cmくらいです!!(私は154cm)
なんだろ・・・理想と現実って違いますよね。
今の好きな人も多分165あるかないか、いやないと思うけど、
めっちゃかっこいい~って思います。
回答になってませんが。。
    • good
    • 0

私の場合は自分が163cmなので、男性の身長は気にします。


170cm以上ないと、どんなに素敵な男性でも恋愛対象には
なりません。
そんなことあえて聞かなくても感覚でわかりそうなものですが、あえて聞いてきたんですね。
ただすべての女性がそうではないですから、気にせずに。
一応こういう人間もいるってことで回答しました。
    • good
    • 0

20代女性です。



私はどちらかというと背が高い男性が好きなのですがたまたま縁あって
つきあった人は全員175センチ以上の人でした。

でも身長低い人を大好きになったこともありました。
(165センチくらいだったと思います)
たまたま、色々状況やタイミングが
うまくいかなくてつきあわなかったけど、人間性や性格が好き
で何年もすきでした。

なので好きになってしまえば関係ないと思います。

私は自分が小柄なので、背が高い男性に憧れがあるだけの
話で。女の友達を見ると男性の身長気にしない人
がほとんどです。

私の友達のだんなさんや彼氏は皆、163センチから168の間の
人ばかりですよ。高い人のほうが少ないような・・・・
やっぱり身長より内面だと思いますよ。

人によってどちらかというと・・・っていうのはあると思うけど
やっぱり人として魅力があれば関係ないです。
    • good
    • 0

こんばんは


私は157センチと標準くらいなのですが、
正直に言うと彼氏になる人は自分より身長が高い方がいいです。
ヒールとか履くのを考えると10センチ差くらいが理想です。

でもあくまで理想なので、
付き合う人はだいたい質問者様と同じくらいの人が多いです。
なので身長で恋愛対象から外れてしまうということはないですよ。
背が低くても、性格とか雰囲気とか他にも好きになる要素はたくさんあると思います。

身長って数字よりも見た目の方が重要な気がしますが・・・。
大きそうに見えて意外と小さかったりとか芸能人の方でも結構いるし
私の周りにも思ったより小さい人がたくさんいます。
細身でスラッとした格好してる人は背が高くみえますよね。
要は雰囲気かな~、と思います。
    • good
    • 0

私は特に気にしません。


自分よりも低い男性だったら、
一緒に並ぶときに少し背が猫背になるかもしれませんが、、
きっとその会話は、ご質問者様が
細身・小顔等で思ったより大きかったと感じただけな気がします。
    • good
    • 0

以前似たような質問に回答したことがあります。


リンクを貼っておくので参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548824.html
    • good
    • 0

こんばんは。


私は160cmですが、自分より低いとちょっとなぁ、という気持ちは有ります。
男の人は5センチくらい高くて丁度自分と同じ位に見えるので(靴等でしょうか)そのくらいは欲しいかな、というのが本音ではあります。
ただ、それは単なる希望や理想であって身長だけで対象から外すということは有りません。
それから、あえて言うなら『何センチ』という数字よりもぱっと見の雰囲気の方を重要視します。参考まで。
    • good
    • 0

私の場合、身長は高い方がいいけど、あまり気になりませんでした。

夫も165そこそこです。(私は標準的な高さ)
知り合いの女性は、自分がかなり低いので、結婚するなら絶対背の高い人、といってました。自分の子どもも背が低いと困るという理由でした。

一時期、3高といって、高学歴、高収入、高学歴の男性がもてはやされました。
動物の本能として、体格のいい方が丈夫で生き残りやすいから選ばれる、という説もあります。

結論として、一般的に、背の高い方が、高学歴同様「良い」とされているが、女性が男性を選ぶのは、個人の問題です。
人気男優でも背の低い人は多いですし、その人達がもてないわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A