アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が原因ですかね?イビキは鼻が悪いとか?歯ぎしりは?
あとこれらは寝てる間に自分にはなぜ聞こえないのか 疑問に思いませんか? そういえば自分のイビキの音で目が覚めたとか聞いたことないですよね? 笑

A 回答 (1件)

私はたまに自分の歯ぎしりで目が覚めますよw

聞いた話ですがいびきの原因は鼻が悪いという事やあと肥満や呼吸器系の病気が原因とも言われています。中には生死に関わる病気が関わっていることもあるそうです。
歯ぎしりですが私が歯医者さんに聞いた話では理由ははっきりと解明されていないそうですが、歯と歯の噛みあわせが原因というのが多いらしいです。噛みあわせが悪いと歯ぎしりを頻繁にするようです。あと、あごの関節のずれ。
また、ストレスが原因だったりもするようです。人は悔しかったり我慢をしている時は知らないうちに奥歯をギュっと噛んでいるらしいのですがそれと一緒でストレスのせいで寝ている間に歯ぎしりをしてしまうらしいです。
でも不思議ですね。起きている間は歯ぎしりしようと思ってもできないんですよ・・・
    • 1