プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

女性の方にお聞きします。貴方は昔の恋人との思い出を思い出し
ますか?過ごした時間やクリスマスにもらったプレゼントetc。

女性から別れたを告げたケースの方からご意見をお聞き出来れば
幸いです。別れた理由にもよると思いますが・・・

今年6月に振られたのですが、忘れられないです(恥)私が振ら
れた理由は、私への気持ちが冷めて(私の彼女への気持ちが重く
感じるようになったんだと思います、そんなニュアンスでした)
でした。

今までは仕事が忙しくそれ程意識はしなかったんですが・・・。

A 回答 (4件)

性格や環境、思い出の大きさ深さによって人それぞれだとは思いますが私は思い出します。

相手の気持ちを重く感じて別れた時のことでも。
それでいきなり連絡したこともあります。ただ思い出は美化されるので思い出してるだけの時のほうが良かったりして・・・。
こっちは思い出に浸っていたけど、相手はそうでもなかったりするとちょっとショックでした。

この季節は昔、人間の発情期だったと聞いたことがあります。だから人恋しくなるのだとか。聞いた話なので定かではありませんが。

切った方より切られた方が引きずるのは仕方ないことだと思いますよ。縁があればまた再会する事もあるでしょう。
完全に忘れる事はできないにしても、今は蓋をして『その時』がきたら開けてみたらどうですか?思い出に引きずられてると新しい恋に出会えないそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。なるほど、この季節は人間の発情期ですか!?何となく納得します(笑)今の時期はクリスマスですし、街中はカップルばかりですからね。それで彼女を思い出してしまいました(苦笑)

お礼日時:2006/12/25 16:01

こんにちわ。

22歳の女子大生です。

気持ちが冷めたことが原因で彼氏をふったことがあります。
今でも、たまに思い出しますよ。
下の方も書いてらっしゃいますが、彼が好きだった曲、一緒に見た映画、デートで行ったとこ等
何かきっかけがあれば「あぁ、そういやあんなこともあったなぁ」って思い出します。

他の人と恋愛中でも「前の彼とはこうだったな」って思い出したりもしますよ。
だってそうでしょう?
新しい彼とも、同じように初デートとか初キスとかあるんですから。
そういえば前の彼は・・・って、思い出しますって。

めちゃめちゃキライになったとしても、一時は好きで付き合ってたんですから、
その時は幸せだったんですからね!
まぁ、私はしょっちゅう思い出して後悔していますが・・・(笑)

私の意見が参考になれば幸いです^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。彼女も思い出してるかなぁ・・・それはないですね(笑)

お礼日時:2006/12/25 16:08

私は前の彼もその前の彼も、自分から振りました。



何もないのに突然思い出すような事はありません。
その人と付き合ってた時の事を思い出すきっかけがあれば思い出します。
例えば、前の彼と行った場所に行ったとか、前の彼が好きだった歌手の歌が流れた時とか・・・。
ただ、決していい思い出として思い出すというわけではないですね。
思い出すだけで、それを懐かしむ事も、浸る事もありません。
自分が嫌いになって振った相手だし、「なんであんな人を好きだったんだろう」と言った感じですね。
まぁ、今とても大好きな彼が居るからっていうのもあると思いますが。

私は、相手を嫌になって別れたので、こんな風にしか思いませんが、
好きなのにやむをえない事情があって別れたとか、
振られた立場だったりとか、
であれば、綺麗な思い出として思い出したりするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。貴方もふった彼を好きだった期間はある訳ですよね?それでもそこまで貴方に思わせる彼は、よっぽど酷い事をしたんですかね!?(笑)勝手な事を言って失礼しました。

お礼日時:2006/12/25 16:05

こんにちわ。


私の場合ですが、次の恋や新しい生活に夢中になっているときには昔の恋は全く思い出しません。
別れた理由・・・というよりは、やはり次の恋をしているかどうかってところの方が重要な気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。そうですね、今夢中の人がいれば思い出さないですよね!

お礼日時:2006/12/25 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A