プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水虫に良く効く薬を探しています。

家族の中で徐々に水虫が広がっていっているので、このままでは私も危険だし、見ているだけでも痛そうでとても可哀想です。

安全で良く効く薬を知っている方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

なんどか水虫の治療についての質問があり,回答したことがありますが‥


間違いなく,水虫であるならば‥
溶かしたロウを筆で塗ってやるというのが一番ですネ。
直接ロウソクのロウをたらしてはダメですヨ。
空缶などの中で溶かしたものを筆で塗るのです。
そうすると,火傷しない程度に,しかし,十分に熱を持った状態のロウを塗ることができます。
何度か重ね塗りをし,ロウが固まったら剥がしてやるだけです。
低温火傷にならない程度に繰り返せば完治します。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ロウソクですか?
この方法だと今すぐ出来ますよねっ!!
早速試してみようと思います。
私は今の所大丈夫なのですが周りがちょっと・・・
なので今日みんなの足にロウを塗ってみようと思います(*^▽^*)
いい事を教えて頂けて本当に良かったです。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/01 17:16

成分がクロトリマゾールの薬とビフォナゾールの薬を合わせて1ヶ月くらい毎朝毎晩使用します(症状によって使用方法が異なるので自分で決めてください:クリーム状、液状、スプレーなど)。


これでおそらく症状はなくなってきます。
ここで止めないで、更に半年位続けます。

要するに、少しくらいの期間では水虫は治ったように見えても本体を駆除していないことをよく認識することです。
短くても半年くらい水虫薬を使いつづけることが大切です。
ほぼ確実に治せます。
ただし、治った後は水虫が再度発生しないような他の方の意見に従った生活を送ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水虫は気長に治療する事が大切なんですねっ!!
教えていただいた薬も参考にしたいと思います。
薬や治療法も色々あって迷ってしまいます。
1つづつ試してみて自分にあった治療法を見つけていこうと思います。
色々教えて頂き、とってもやる気が出ました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/05/01 17:34

木酢液が非常によいです。

一回で完治します。20年のおつきあいでしたが、1週間で別れることができました。
指付き靴下をはいて更にレジ袋をつけます。ひたひたになるまで原液を入れそのまま2~3時間。皮膚は液の色が付き黄褐色に染まり風呂に長湯したみたいに、しわしわになります。シワシワはすぐに収まりますが、色は1~2週間落ちません。
患部の皮膚がぼろぼろと面白いように剥がれ落ち、その下からは健康なピンクの皮膚が見えます。すべての患部の皮膚が剥がれ落ちるまで1週間ほどかかりその間はとても醜い状態ですが、それが終わると完全に完治します。
とくに角質化した物に有効。
 注意:水疱が潰れた部分があれば、液がしみちりちりとしみます。耐え難い事はないですが、そのよう場合はやめた皮膚が覆うまでやめた方がよいでしょう。
無理をして治療した場合、その周囲が白くうじゃじゃけたようになりきず口がなかなかふさがりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木酢液は聞いた事があります!!
でも実際に使ってみた方の意見とかを聞いたことが無かったのであまり信用していませんでした。
お話を聞いてみてとても興味がわきました。
実家の父がかなり何年も水虫に悩まされているので、試してみようと思います。
貴重なお話が聞けて本当に良かったです。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/01 17:28

最近の水虫薬は市販薬もよく効きますよ。


大抵どれも「○○コナゾール」って名前の成分が入ってます(○○の部分は商品によって違う)。
家族みんなでしつこく塗るしかないでしょう。
あとは風呂のマットを共有しないとか、 とにかく蒸れないようにするとか。

それから、爪水虫になってたら塗り薬では効かないので皮膚科に行って内服薬を貰うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在市販の薬を使っているのですが、「○○コナゾール」って書いてありました。
これから頑張って治療していこうと思います。
爪は今の所大丈夫です。
親切に教えて頂き、有難うございました。

お礼日時:2002/05/01 17:24

  


  こんばんは! kikitann さん!

   なんか大変そうですね!

   私は経験がないので、よく分からないのですが、チョット前に
   NHKの、

   『 ためしてガッテン 』 毎週水曜 20:00 ~ 20:45

   という番組で水虫をテーマにしてました!

   色々な民間療法や噂があるのですが、医学的な根拠はナイそうです!
   症状の程度が分からないので、一概には言えませんが、短期間での、
   完治はありえないそうです!

   治ったように見えても、治療を放っておくと再発するそうです!
   水虫の原因となる白癬菌は一筋縄ではいかないそうです!

   治療法としましては、


   ◆ 清潔にしましょう!

   ◆ 湿気を避け、乾燥を心掛けましょう!

   ◆ 水虫薬が最高の治療薬です!


   水虫薬を毎日塗布し、最低でも1ヶ月は続けなければいけないそうです!
   詳しくは下記の参考URLを見て下さい!


   kikitann さん!

   現在の症状はどのようなもんなんでしょうか?
   もし、まだでしたら予防を心掛け、少し感染してましたら、
   今のうちに薬を塗布して下さいね!

   水虫はしつこいようなので、水虫薬で根気よく治療するのが
   結局のところ早道で、ベストな方法なんでしょうね!

   お大事にしてください!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫は気長に根気よく治療しないといけないんですねっ
私は今の所まだ大丈夫なのですが、家族が完治していないと危険はずっと続くわけですねっ(TmT)
おしゃっていた治療法の3か条をきっちり守って治療していこうと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/05/01 17:20

あるアニメ作家がいうにはお茶の葉がいいとか・・・


本当かどうかはしりませんが害はないと思うので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶の葉ですか?
はじめて聞きました!
民間療法ってやつですよね??
意外と効果がありそうですね(*^▽^*)
機会がありましたら試してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/01 17:09

普通に薬局で売っている硝酸ミコナゾール等の薬でよいと思います。



ただ、私は、長年クリームを使いましたが、あまり良くならなかったのです。クリームだと浸透力が強すぎて、良くない場合が多いとか聞きました。軟膏に変えてから、良くなりました。

お風呂あがりなど皮膚に浸透しやすい時に塗ってください。石けんは、アルカリ性なので、弱酸性の洗浄剤の方が良いとも薬局の人はいいます。石けんで洗った場合には、よく洗い流すことが重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
現在クリーム状の薬を使っているのですが、あまり良くなっていません。軟膏の方が良くなったという事なので試してみます。
石鹸も弱酸性に変えてみようと思います。
色々と有難うございました。

お礼日時:2002/05/01 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!