プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色黒です。美白にしたいです。どうすればいいのかまったくわかりません。どなたか詳しくアドバイスをくれませんか?

A 回答 (2件)

色黒にも、メラニンが多くてそうなっている場合もあるが、体内での不要物質が排泄できなくたまってしまっている場合があるので、健康・医療関係では状態をもっと詳しく書かないと適当な答えしかつかないです。

紫外線でメラニンが出来るが、色素は表皮細胞の中で細胞核を守るように集まっているが、紫外線を浴びると、核の中のDNAを守る働きをするので、重要なものです。

同じく、紫外線に当たると表皮細胞のDNAを傷つけるおなじみの活性酸素が発生するが、メラニンはこれも防ぐので日に当たっての色黒ならそれは重要な働きをシテイマス。

この色素は常に一定量が補給されていて、それにより皮膚の色が決定される要因の一つとなります。

メラニンを表皮細胞に供給するのは、表皮最下部細胞の30分の一で分布しているメラノサイト(色素細胞)が担当している。 この中のメラノソームという細胞器官がメラニンを作っている。

で、
エンドセリンとチロシナーゼがメラニンを作る鍵となっているのだが、
これらの反応は紫外線を浴びなくなると、徐々に収まってくる。
上記の二つの働きを抑えることでメラニンによる症状は抑えられる。スキンケア用品にはこれらが入っているのがよいでしょう。

具体的には、チロシナーゼ活性を抑えるのはアルブチン、エンドセリンを抑えるのはカミツレから取れる。

不要物質を体外に出すには、デトックスなどがこの頃流行っているから、そういうのを薬局などで聞くとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
私は日に焼けて浅黒いんですよね^^;

難しい言葉が並んでますが一つ一つ調べて白くしていきたいと思います☆どうもありがとうございました☆

昔から便秘で便秘解消の努力を必死にし、

所謂宿便のようなものがでたら白くなった?って聞かれました。
今では色白の部類に入るらしいです。

でも遺伝もあるし
haruko813さんがおいくつかわかりませんが
25歳を過ぎた辺りから周りの友人も色白になってましたね・・・。
でも色黒のままの人もいましたが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

遺伝ではないですね。昔から海に行くことが多くて日焼けしちゃいました^^;これからは日焼け止めも必要ですね。これから白くなっていきたいと思います☆返信ありがとうございました!