プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃カメラを飲んだところ 慢性胃炎があると言われました。
誰にでもある程度だという事でしたが
ガスターD錠10mgとストミラーゼ顆粒を1週間分処方されました。
どうやらこの後も飲み続けないといけないようです。
まじめに服用していますが スッキリするどころか
何だか胸焼けするような・・・。
これは結構強い薬なんでしょうか?

A 回答 (1件)

H2ブロッカーといってこれが発売されたおかげで胃の手術が無くなったという位いい薬です.主に胃酸(塩酸)を止めて胃の症状を無くすよう働く薬ですので.胸焼けは胃酸の逆流で起きる現象でむしろこの薬はこれを抑えるいい薬なのです.


もう一つのは消化剤です.もう暫く服用して様子をみたらと思います.
その後先生とよく相談されたらいいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸焼けにもいい薬なんですね。
安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/25 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!