プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のクレヨンしんちゃんの映画のクオリティの低さが気になります。なぜ原恵一監督は、クレヨンしんちゃんの映画を作るのをやめてしまったのでしょうか?来年の映画もムトウユージが監督をするということで、とても心配です。

A 回答 (3件)

こんちは。

>>クオリティの低さが気になります。
クオリティが低い。というか、明らかに子供向け。で作っているのでは??
最近のクレヨンしんちゃんの映画は見てないので分かりませんけどー。。。

一般で見ている人の中でも結構意見が割れているようですね。

大体の場合としては、「クレヨンしんちゃんは子供向けなんだから、子供が見て笑えればそれでいいじゃないか。特に映画なんだから。」
とそんな感じでしょう。

あなたが見て感じるクオリティの低さ~が、単純に子供向けのお笑いアニメであると取れれば。。。それはそれでいいんじゃないですか?と思うんですが。

>>なぜ原恵一監督は。。。
ちょっと曖昧ですがー。。。戦国の監督さんでよかったですかね?
戦国までのクレヨンしんちゃんの映画を何本か担当していて、戦国が終わってからクレヨンしんちゃんの映画の監督を降りた~。。。方ですかね??

戦国で問題があったようですね。いろいろと。
世間的には、賞とかもらいましたし、それまでのクレヨンしんちゃんの映画の中では異色の作品ではないかともいえるとは思いますが、子供向けなのにあれでいいのか。。。?って意見が製作中にも出たらしく、いろいろと意見が割れて~。。。とか、内部事情があったようなことも、WIKIだかで読んだ記憶もあります。
まぁ、真実はその人たちにしかわかりませんけれどー。。。

クレヨンしんちゃんのファンがいっぱい集まっているようなサイトで聞けば、噂話程度かもしれませんけど、そこのところ詳しく分かる人とかいるかもしれませんよ。
    • 0

いい年の親父ですが、子供と家内が大好きなので、一緒に見て楽しんでいました。

三分ポッキリ以前のものは全部見ておりますが、最近面白い作品が少なくなったことには共感できます。それ以降は見てませんが、見たいと思いません。
監督には詳しく無いですが、調べてみたら、過去面白いと思った作品のほとんどは原監督でした。それ以外では、「ヘンダーランド」本郷監督でした。
確かに戦国は子供向けにはちょっと..、とは思いますが、もう一度、大人帝国や、ジャングルや、温泉や、ブタのひづめみたいな作品を子供と一緒に見たいですね。
しんちゃん関係の作品からは徐々に遠ざかっているらしいので、たいへん残念です。
    • 0

僕は最初~アミーゴまで見ましたが、対象を子供に絞ってるからかなぁと解釈してます。

• 0