プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。
先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。

毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。

夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。

どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうすれば夫を許してあげられるでしょうか・・・という質問をされるくらいyou38さんの旦那さんへの愛は大きいんですね。

夫の浮気がわかって、こういう心境にまで辿り着ける方はそう多くはないんじゃないかと思います。
私は既婚の男ですが、一度浮気がバレたときは大変でした。たぶん今でも妻は許せてないと思います。
#1の方が言われているようにホント男ってしょ~もないものです。
その「しょ~もなさ」も含めて旦那さんのことを包み込んであげてください。質問者様ならきっとできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もryu_sei_69さんの奥様のように、本当に許せるまでにはすごく時間がかかると思いますが、ずっと一緒にいるって決めた人なので、しょ~もない部分も受け入れてあげようと思います。奥様も、一緒にいるってことは、ryu_sei_69さんのことがとても好きなんですね(^^)

最近つくづく思うのですが……

夫婦って、ラブラブの期間が冷めて、相手に飽きてからが勝負なんじゃ
ないかなぁって。ほとんどの夫婦は、一緒に暮らして子どもができると
相手に対しての感情が、それまでのものとは違ってきますよね。だから
といって、またその抑揚が恋しくて、他の人とお付き合いしても、結局
は同じことの繰り返しなんだろうなぁって思います。相手に飽きても、
ずっと幸せを願いながら暮らすのが「結婚」なんだと思います。奥様が
妊娠中~授乳期間に、ついつい(という言葉で済ませたくないけど)とい
う男性って多いみたいですね。全く疑っていなかったのに……っていう
のが本当にショックだろうなって思います。でも、大切なものが何か、
わかったというなら、今回は許してあげてもいいのかなぁと思います。
女って、男の「性」がわからないんですよね。。。私も40歳を過ぎて、
1度離婚し、再婚し、今になって、その切実さがようやくわかったとこ
ろです。かといって、浮気を許せるかと言えばそうではないんですが、
女が思っているよりず~~~っと、男の性欲って、やっかいなものみた
いです。うん、きっとそれだけのこと……そう思ってあげましょう。

元気出して下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

私も子育てで忙しくて、旦那のことも自分のこともあんまり構ってなかったかもしれません。興味がなくなるのってよくないですよね。
またラブラブの頃に戻りたいって思ってたんですが、過去ばかりじゃなくて、これからの夫婦のあり方を考えたいと思います。子供がいて、家族がみんな元気っていうだけで、結構幸せですもんね♪

旦那さんは、すぐに浮気相手と別れたなら、

必ず、 悪かった、妻が一番だ と思っているはずです。
自信もってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
自信喪失してたんで、ちょっと元気でました。
子供のためにも、がんばろうと思います。

男はそういう生物だと割り切ればいいんです。

世の中に浮気をしたいと思わない男はほとんどいません。
したくても我慢するかできないかやってしまうかの違いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那に限って・・・って思ってましたけど、
仕方ないんですね。