プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今リボ払いで毎月3万の返済をしているのですが
今月時点で請求書の残高は92万ほど・・・。
ここで一括返済をする為金額を計算してもらったところ
その請求書と同じ金額でした。
私の感覚では請求書の残高は支払いが完了される
までの利息も含まれている金額なので早く返すと
その分の利息が無くなり元金に近い金額になるのではと
思っていたのですが間違いだったのでしょうか?

一括返済等の支払いと重なってきた為、金利の安い
信組のローンで一まとめして払っていこうと考えていたのですが
間違いでしょうか??

泥沼に足がはまってきた感じがある為今の時点で食い止めたいと
考えています。
良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

↓が参考になるかと。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/25 21:03

残高に金利は入っていません。


100万円にかかる1ヶ月あたりの金利は、
29.2% → 約24,333円
18%  → 約15,000円
15%  → 約12,500円
となります。
毎月の返済額の中から、金利を引いた余分だけ元本が減りますので、思ったほど元本が減っていないことはよくあることです。
その勘違いが多重債務の入り口ですので、早く気付いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました。
助かります。

お礼日時:2006/12/25 21:02

請求書で見る残高は、請求書作成した時点での利息しか含まれていないのではないですか?


これから先リボで払っていくとすると、その残高にプラスしてこれからの利息が増えるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!