アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高松へ転勤が決まりました。これから家探しをするのですが
環境の良いお勧めの地域がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

再度です。

南地区であれば今里町というのもいれておいてください。
三条町あたりですと(高松中心より約3km南)太田小学校です。
中学は地域によって桜町中学校と太田中学校になります。
桜町の方が街ですので人気はありますがどちらもいい学校です。

街中ですと亀阜(かめおか)小学校と紫雲中学校が人気です。

屋島西町あたりですと(高松中心より約4km東)屋島西小学校と屋島中学校になります。

近年街の空洞化がすすみ、街中の小学校などガラガラです。
したがいまして郊外の小中学校がだんだんマンモス化しております。
企業もどんどん南の郊外へ移っています。街中は車で困ります。
ちなみに私の事務所あたりは一ヶ月の駐車代が15000円くらい、
三条町あたりですと5~6000円くらいです。
高松は小さな街です、平坦な街ですからどこでも自転車で行けます。
ただ交通のマナーが四国一悪いところですから、お気をつけてください。

何かあればなんでもお聞きください。
それでは高松においでまーせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
質問をだして本当に良かったと思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/02 13:22

こんにちわ!



わたくしは2年間高松に一人暮らししてました!
高松はほんとにいいとこだよっ!

最初の一年目に住んでたのはJR高松~徳島線の高松駅より
一つ徳島よりの栗林(りつりん)駅の近くに住んでました!
そこは、高松駅にも近いため、電車・フェリーなどや
公共機関も多くあり大変便利でした!
ちなみに日本で一番大きな(と言うことを聞いたような聞いてないような・・。)アーケードも近くにあるから、ショッピングを楽しむにはもってこいでしょう!

そして、残りの一年は『koronosuke』さんの回答にもあるように
屋島の方に住んでました!
ちなみに屋島は高松駅から徳島よりに二つよりだから、
街に行くには問題ないでしょう!
ここの一番の魅力は、やはり屋島でしょう!!
屋島の夜景はどこの夜景にも劣らないと私は自信をもって言えます!
本当ですよ!
けど、歩いて屋島に上るときはかなりの覚悟がいるのであしからず・・・。
なんで覚悟がいるかっていうのは、行ってからのお楽しみっていうことで・・(笑
屋島にも『パワータウン』と言う、大きなショッピングセンターが
あるので買い物には不便しませんよ!

以上、一人暮らしで高松をすごしたわたくしからの意見でしたvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamatamaneginegiさん ありがとうございます。
とても不安だったのですが、アドバイスをいただき
少し楽しみになりました。
屋島の夜景は必ず見に行きます。

お礼日時:2002/05/01 14:04

高松へようこそ。


高松のどの地域にお勤めかわかりませんが、今高松は中心地より南の郊外が人気です。
今現在高速道路を建設してるあたりです。
具体的に町の名前をいいますと、三条町、伏石町、松縄町、太田町あたりです。
地元で超大型のショッピングタウン「ゆめたうん」があったり、
新しい街「レインボーロード」などがあります。
個人的にお薦めは、三条町あたりです。
郊外で家賃も町中より安いと思います。琴電という電車も走ってます。

また高松の東方面であれば、屋島の麓で屋島西町あたりでしょうかね。
琴電も走ってますし、大型のスーパーも数あります。
沢山のマンションが林立しています。

海に近い屋島西町あたりか?それとも田園風景の残る三条町あたりか?あなたならどっち?

参考URL:http://www.kagawa-fudousan.co.jp/

この回答への補足

koronosukeさん ありがとうございます。
高松は全くわからないので中心地にしようかと思っていました。
町名も書いて頂いたので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

それから、私の説明不足で申し訳ないのですが
子供がいますので、小学校、中学校の学区と学校名も
わかればお願いします。

補足日時:2002/05/01 13:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!