プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
BS CLIPが他のドライブソフトdrivespeedやPowerdvdと干渉します。
BSCLIPをインストールすると、このソフトがドライブを制御しているせいか、drivespeedが効かなかったり、再起動してbsclipをoffにしなければ、DVDも見れなかったりします。

bsclipを常駐させて、なおかつ他のソフトによりドライブを制御、また、うまい使い方が出来ますでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>bsclipを常駐させて、なおかつ他のソフトによりドライブを制御、また、うまい使い方が出来ますでしょうか?



drivespeedは機能的に見て競合は仕方がないと思います。これはどちらか一方しか利用できないかもしれません。
PowerDVDはDVD再生ソフトに過ぎないので、共存できると思うのですが、相性が悪い可能性はありますね。
この場合はB'S Clop以外のパケットライトソフトへの乗り換えをご検討下さい。現在ですと、Sonic DLAでしょうか。ただ、DLAでも競合問題は起きているようですね。
http://fandc.co.jp/support/faq/sonicdla.html


当方、PacketManを使用していますが、PowerDVDやWinDVDとの共存は出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drivespeedは競合するかもしれませんね。
packetmanの方で試してみたいと思います。PowerDVDは大丈夫だと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/26 13:34

どうしても競合するようで同じくパナソニックの製品に入っていましたがパケットライトは使わないので削除しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じ現象ですね。仕方ありませんね。
他の製品を使用してみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!