アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Atok12を使っています
よく使う文字やハンドルネーム メールアドレスなどは
単語登録を使っているのですが
この単語登録の入ったファイルは どこにあって
何という名前なのでしょうか

再セットアップすることになり是非バックアップしておきたいのですが。。。

A 回答 (2件)

ATOK12の設定ダイアログを表示すると、「辞書・学習」というタブがあると思います。

そこに使用しているユーザー辞書のファイル名とパスが表示されると思います。そのファイルをバックアップしておくとよいでしょう。

自分が登録した単語だけをバックアップしたいのであれば、辞書ユーティリティを起動し、登録単語だけ一括出力しておけば、再セットアップ後、そのファイルから一括登録が可能です。
    • 0

わたしの使用していすのはATOK13ですが 多分似たところにあると思いますので書いておきます。

C:\JUST\ATOK13の中にある「Atok13u1.dic」~「Atok13u5.dic」迄がユーザー辞書になります。13を12に読み替えてください。この5個をバックアップしておけば安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速バックアップしたいと思います