プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日 押入の中を整理していたら、大量の旧百円紙幣が見つかりました。持っていてもしょうがないので、換金しようかと考えました。旧百円紙幣は値打ちはどれくらいするのでしょうか。
どこに持っていけば換金出来るのでしょうか。
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

銀行で換金出来ますよ



値打ちですが、百円は所詮百円の値打ちしかありません。何百年前の小判だとかいうのならまだしも、百円札は最近のものですから歴史的価値はないと思われます

印刷のズレとか、同じ百円札の中でも珍しい何かがあれば、古物商などで多少色付けて買い取ってくれるかもしれませんが、あまり期待しない方がよろしいと思いますよ
    • good
    • 0

紙幣の話ではありませんが、こちらが参考になると思います。


http://okwave.jp/qa2571575.html

参考URL:http://okwave.jp/qa2571575.html
    • good
    • 0

保管状況などによって価値がある場合もありますが・・・



紙幣の場合、エラー(印刷ズレとか)や希少性が無いなら
指紋なし等の美品状態であれば多少はコレクター価格が
上乗せされるかもしれませんが、状態は如何でしょう?

古銭などで検索してみて、お持ちの紙幣がどの程度で
取引されているか見てみると良いかもしれませんが
素直に銀行へ行き換金する方が面倒はないかもしれませんね

稀に、連番ならとか変わったコレクターもいますから
    • good
    • 1

「番号に特徴がある」といったものでなければ、旧百円紙幣程度では、百円の価値しかありません。



番号に特徴があるものなら、「古銭 買取」といったキーワードで検索すれば、買取業者の情報を得られます。

換金だけなら、銀行で行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!