プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウントダウンパーティーに行くのですが、31の朝到着予定でそのまま駐車場に車をいれてPM8時迄時間をつぶしたいのですが、電車・バスのアクセスがよく分からないで困っています。近辺の施設や都市で楽しく時間がつぶせる場所や都市を教えてほしいのですが(アクセスも)候補はお台場・市川市などで、お台場ならホテルからのシャトルバスがあるようなのですが、泊まらないので利用できないでしょうから同じような路線バスがあればよいのですが・・・子供2人連れて行くので出来れば乗り換えが少ない方が助かるのですがアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは

たびたびすいません、#2です。

ショッピングセンターでもよければ、こちらはいかがでしょうか?

今年の10月に、造船所跡地に出来た大型ショッピングセンターの「ららぽーと豊洲」です。
http://toyosu.lalaport.jp/index.shtml

ここには各種のショップ、レストラン、映画館が入っていますので
とりあえず回っているだけでも疲れてくる広さだとは思います。

子供向けに仕事体験が出来る施設であるキッザニア東京なんかもあります。

こちらですと、舞浜駅からJR京葉線に乗って東京方面へ、
そして新木場駅で東京メトロ有楽町線に乗り換えて2駅目の豊洲駅で降りて下さい。
新木場駅は有楽町線の始発駅ですので、行き先は間違えようがありません。
先に出る電車に乗れば問題ありません。

サイトのアクセスマップを見る限り、駅から直結しているようです。
ただし超が付くほどの大型施設ですので、迷ったりはぐれたりには気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。キッザニアは興味があるのですが小1と幼稚園児なので子供だけで行動するにはまだ早いのではないかと考えていました。ただ、下見がてら豊洲も良いかもしれませんね。また、有明近辺の混雑状況をコミケ経験者に聞いたところ想像以上だったため子連れの電車を少し見直そうかという話になってきました。年末年始は車も空いているような話なので車での移動も視野に入れて再度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

PM8時迄時間をつぶしたいのですが>>

8時過ぎてから入園の列にならぶつもりですか?
それで入場されたらおそらくパレードなどあまり見えないところ・楽しめない位置にしか陣取れないと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

昨年もカウントダウンに行っているのですが、子連れで長時間場所取りが出来ないのをつくづく思い知らされましたのでパレードも遠目でみるつもりでいますし入場も30分~1時間くらい待たされるのも知っているのでゲートがすいてからでも良いかなとも考えていました。

#2です。

間違えました。東京温泉物語ではなく、大江戸温泉物語ですね。
http://www.ooedoonsen.jp/

それ以外では、京葉線で舞浜駅の東京側のお隣に葛西臨海公園というのもあります。
こちらには水族館などもありますが、数時間を潰すには物足りないかなぁとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

大江戸温泉はちょっと予算をほかに回したいので・・・(結構高いですよね・・・)また臨海公園は昨年のカウントダウンの時に立ち寄って観覧車には乗りました。(水族館は休みでした)ので予定からははずしていました。ごめんなさい。

こんにちは

そのままディズニーリゾートで遊ぶということは出来ないのかなと思ったり・・。(^^;)
ディズニーランドに行ったことがない首都圏在住者の素朴な疑問です。

千葉県は房総の南の方にいかないと観光地はありません。
市川市は完全に東京のベットタウンですので、基本的には住宅地ばかりですよ。
特に見るべきものはないですねぇ。

まあ、お子さん連れならお台場は近くて、見ることもあって、食べるところも多いので
楽しめるとは思いますね。
フジテレビやセガ直営のアミューズメントパーク、東京ジョイポリスだけで疲れてしまいそうですが・・。
ジョイポリスでは子供に人気のラブandベリーのイベントもしていますし、
なにより同じセガが運営していますので規模は半端ではありません。

東京温泉物語という温泉施設もありますので、ここでのんびりするというのもいいかもしれません。
夜の体力を取っておくために。

ただ今年はあまりお台場方面はおすすめ出来ない理由もあります。
ドラマ電車男で有名になったコミックマーケットがお台場のお隣、有明で31日まで開催されています。
1つの施設に10万人以上が一度に集まる超巨大イベントですので、
朝から近隣の駅は1日中大混雑しています。

あまりお台場、東京方面には出歩かない方がいいかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたねコミケが行われているのは知っていましたが、31まででしたか、気をつけたいと思います。何度かお台場&ディズニーランドのプランで来たことがあったのでその方が簡単かな~と思ったのですがそのときはホテルのシャトルバスだったもので・・・ディズニーランドの食事だけでは飽きてしまうので夕食まですませれれば良いかな?というのもあるので観光地でなくてもショッピングセンターなどでも良いのですが・・・

お台場に行くなら、『舞浜駅』から東京方面の京葉線に乗って、『新木場駅』で降り、りんかい高速鉄道で『東京テレポート駅』まで行けば良いと思います。

乗り換えも簡単ですよ。間違えて有楽町線に乗り換えないようにだけは注意してください。

あとは、カウントダウンパーティーを『きちんと観える位置で』見たい場合は、朝から並んどくもの手だと思います。ただお子様連れですので、ちょっと難しいですかね。

市川市は、何があるでしょう・・・。ちょっと思いつきません。東京まで行って、秋葉原かアメ横まで足を伸ばしても面白いとは思います。それなら、京葉線で終点の東京駅(15分)、まで行って、山手線内回りで、『秋葉原駅』もしくは『御徒町駅』です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり時間をつぶすには東京方面でしょうか?当方東北からなので千葉県内も観光したことがないので少々興味もあるのですが・・・でも子連れなのでお台場あたりが一番楽かもしれませんね、ありがとうございます。