アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトを起動すると、画面上部に起動中のソフト名が表示されます。
普通はそのソフト名がそのまま表示されますよね。

しかしInternet Explorerを起動しても「Internet Explorer」ではなく
なぜか「Explorer」としか表示されません。

ソフト自体はまぎれもなく、マイクロソフト製ですし、Internet Explorerに間違いありません。

なぜソフト名はInternet Explorerなのに、画面上部には
「Explorer」しか表示されないのでしょうか??

A 回答 (2件)

今まで気にしたことはなかったけど、それでは、エクスプローラを起動したときはどうなっていますか?


こちらでは、最初に開いたフォルダ名、例えば「マイドキュメント」などとなっています。
そして、問題のIEの場合は、サイト名の表示に続いて、Microsoft Internet Explorer ですね。
こちらはWindows XPです。
質問者のパソコンのOSやIEのバージョンによっても違うかもしれません。それを明らかにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



「窓の手」などのソフトで、表示名を変更したままになっているということはありませんか?

または逆に、「窓の手」で元に戻してみてはいかがでしょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

上記からダウンロードしてインストールし、窓の手を立ち上げ、ie(1)タブの「インターネットエクスプローラのタイトル」の欄に「Microsoft Internet Explorer」と入れて、「設定反映」をクリックすればOKです。
一度インターネットエクスプローラを全て閉じて、再度立ち上げれば、表示される文字が直っていると思います。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手を使ったことは無く、さっそく使ってみようとしたのですが
結果は駄目で「Explorer」の表示のままでした。

パソコン自体になにかトラブルが発生しているのでしょうか?

お礼日時:2006/12/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!