プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度質問さていただきます。
モジラのサンダーバードの質問でOSはWinXPです。

フリーメールのアカウントを増やす際にメールの保存フォルダをアカウントごとに分けようと思います。
で、まずデフォルトの保存フォルダが知らぬ間にずいぶん深い階層にあるので移動させたいのですが、ちょっと怖いので教えて欲しいです。
(1)localFoldarsフォルダごと移動したい場所にドラッグアンドドロップ
(2)好きなフォルダ名にする
(3)アカウント設定→サーバ設定→メッセージの保存先を好きなフォルダに指定。でやれば前のメールそのままで続けられるのでしょうか?

あとpopサーバーが違うフリーメールの登録は無理でしょうか?たとえばybbとyahooメールとか、yahooメールとhotmailとかです。毎回サーバを変えないといけないのでしょうか?

あとよくわからないのが、アカウント設定→ローカルフォルダ→アカウント名のところが「ローカルフォルダ」という名前ですが、これはなんですか?変えてもいいのでしょうか?

お暇なときによろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1は移動ではなく複製を作った方が安全


その上で2,3を行い、正しく見える事を確認してから元の場所のを片づけた方が失敗しても受信済データは守れる

後者の設定は できるけれどややこしいようなら別のプロファイルを作成してしまった方が早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろやって失敗して全部消えました。。。次はいじらないことにします。

お礼日時:2006/12/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています