プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースキンの化粧品でにきびがよけい出来た人、いませんか?
みなさんの体験聞かせてくださいmmよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは☆



ニュースキンはその売り方(?)などからかあまり評判がよくないようですね。

私にとっては、
アトピーの救世主でした。

スプレーのローションは長い間愛用していました。
最近はアトピーもなくなり肌も丈夫になったため、市販のものを使っています。(安くて買いやすいですからね。)
中学生の時でしたが、シャンプーやリンス、ローション、ジェル(すっとする感じの)を使っていました。

発疹があるとのことですが、
他に原因がないか、よーく考えてみてください。
生理前だとか、食生活、睡眠、動物、などなど、
いろんな原因があると思います。
ほんの少しのことで、体は信号を出しますから。意識していなくても、体はよく知っているんですね。
今考えれば、私の原因はストレスだったと思います。もちろん、体質もあるのですけどね。

「この化粧品でニキビができた!」などの書き込みもよく見ますが、(アットコスメなどで)
私は、本当にこの化粧品のせいなのかしら??と思います。

もちろん、人の肌はみんな違いますから、使用感はみんな違うはず。
ですから、化粧品以外に、質問者さんの生活で変わったことがないのであれば使用を中断したほうが良いでしょう。
見極めるのは大変ですが、いい商品を見逃すのも悔しいですよね(笑)
よく分析してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますmm
わたしもアットコスメなどでみなさん、この化粧品はどうのこうのってよく見かけるのですが、コメントできるくらい違いがわかっているのなら、その人がうらやましいです。中には勘違いしているかたもいるのでは?って思います。私は鈍感なのと、確信がもてないのでレビューを書いたことがありません^^
どんなに高くていいもの?といわれるようなものを使っても、よく分からない自分が悲しいです><
ニュースキンはたまたま友達からもらったので、使い切ってみようと思っています。くれた友達は肌の状態がよくなったと言っている人で、親切でくれた(売られたわけじゃないし)ので。。。
本当に見極めるなんてむずかしいですよねー><
化粧品一切使わないでおこうと洗顔のみの時もありました。
ニキビが一切でないときは手入れしなくてもできませんし(笑)
数日後、数週間後に影響がでてるのかもしれませんし・・・。
ほんと難しいですね^^
ありがとうございましたmm

お礼日時:2006/12/28 08:05

ニキビは出来にくいので出来なかったのですが、


初めシットリするかも。。って思って使ってたら
顔が黒くなった?って思ったんです。

その日に母に「顔黒くなったね」(冬ですから日焼けは考えられない)
っていわれて、化粧品焼けしていたようです。

その後、またお薦めだからとシャンプーを使うことになりました。
(断ることが出来なくて・・・)
すると面白いことに、使った次の日母に
「なんか顔に線入ってるよ。」っていわれて、
鏡でよーーーーく見ると。
シャンプーが流れた後で化粧品焼けしてました・・・。

シャンプーの後チャンと顔を洗い流すのですが
それでも肌に残っていたようです。。。

あくまで私の感想です。参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますmm
私もいまシャンプーなど使っています。
人より鈍感なので一本使い切るまで使用してみます。
最近発疹みたいなニキビがひどいので、気になって投稿させていただきました。

お礼日時:2006/12/27 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!