プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーケットに1月にいくのですが、シュノーケリングをするのにお勧めの場所を教えてください。離島もOKです。とにかく海がきれいで、できればすいているところがいいです。またそのツアーを扱っている安いツアー会社もわかれば教えてください。現地のツアー会社で結構です。

A 回答 (5件)

昨年ピピ島行ってきました


津波の影響全く感じさせませんでした

確かに船で少し時間かかりましたが、綺麗なので全く気になりませんでした
安いし(ドリンク飲み放題、シュノーケルレンタルとかも料金に入ってました)おすすめです

プーケットではマッサージも安いので毎日やってもらってましたよ

あと、日本人用のお土産店は高いので止めたほうが良いです(店員日本語しゃべれますけど)
同じものが露店で1/4以下で売ってました(値切ってですが)
    • good
    • 0

本日プーケットから戻ってきました。



もう出発されてるかもしれませんが、参考まで。

私は#1さんが紹介されているプーケットルックで申し込んだ、
ピピ島&カイ島ツアー(1日)に参加いたしました。

ピピ島もきれいでしたが、カイ島でのシュノーケリングは最高でした。
珊瑚や魚をたくさん見ることができます。

値段も現地で申し込むツアーよりも安く(交渉次第かもしれませんが)、
担当の方(タイ人、英語ぺらぺら)も親切でした。

ということで、カイ島に行くことをオススメします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。今週末に出発予定です。ピピ島はやはり人気なのですね。カイ島はノーチェックでしたので、是非参考にさせていただきます。ピピ、カイ、ラチャがいいようですね。ツアー会社も参考にさせていただきます。ありがとうございます

お礼日時:2007/01/07 21:40

シミラン島が、透明度などでは最高だったのですが、津波以降の状況は知りません。


http://www.phuketlook.com/island_similan.htm

参考URL:http://www.phuketlook.com/tour/similan.htm
    • good
    • 0

 #1です。

時間や値段に目をつぶるのならば、やはりピピ島が
ベストでしょう。私も津波後は足を運んでいませんが、いろんな
情報を総合すると、ほぼ復旧しているようです。

 ピピ本島はさほどでもありませんが、やはりピピ・レイ島の
海はキレイでした。タイの海はプランクトンで緑色に濁っている
ことが多いのですが、ピピ・レイは比較的透明度が高かったです。
主なシュノーケリングポイントは2ヵ所で、ひとつはバイキング
ケイブ近くの浅瀬、もうひとつは映画の「 ザ・ビーチ 」で有名に
なったマヤベイですね。

 ピピ本島から行く場合は先に浅瀬に行きますが、タイのわりに
サンゴが多くキレイでした。タイだと砂地に巨大ナマコとガンガ
ゼばかりというところも多いのですが、ここは南の海らしい眺めを
楽しむことが出来ました。

 マヤベイは、あの独特な地形が感動的です。ぜひザ・ビーチを
観てから行くことをオススメします( 映画自体は駄作ですが )。
ビーチの奥のほうに進むと両側が切り立ったところがあり、その
さらに奥に進むと裏側のビーチ( 泳げない )まで行けます。

 なお、プーケットからのピピ島ツアーでは、マヤベイに上陸
できるものとできないものがあるので、いくつか見比べておく
ことをオススメします。ピピ本島にも寄るタイプのツアーだと
小船でピピレイに行くので、上陸可能なことが多いです。

 なお、コーラル島は意外に悪くないですよ。いちばん近いので
気軽に行けるし、鬱蒼とした山とビーチのコントラストは南の島
を感じさせてくれます。パラセーリングなどのアクティビティーも
豊富で、しかも料金は世界的に見ても最低水準でしょう。ただし
海は濁っており、シュノーケリングは大して面白くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとう御座います。数日ありますので、欲張ってピピ島とラチャ島あたりを考えてみたいと思います。コーラルはボチボチって感じなんですね。ホテルの前のビーチもそこそこきれいそうなので、それほど考えなくてもよさそうですね。ピピ島の様子は私も調べてみようと思います。貴重な情報ありがとう御座います。

お礼日時:2006/12/27 22:29

 できればピピ島( ピピ・レイ島 )に足を運びたいところですが、


さすがに遠いので、ここはカイ島かラチャ島をオススメします。
両島の詳細については、現地日系代理店のページが参考になります。
ラチャ島は少し遠いですが、ビーチの砂の白さは感動的ですよ。

・プーケットルック
http://www.phuketlook.com/island.htm

 安いツアーですが、これは正直なところ、どこで頼んでも大差
ありません。ツアーそのものは現地のツアー催行会社が運営して
おり、どこの代理店もそれを取次販売しているだけだからです。

 プーケットに行けば街中に代理店があります。なかにはデスク
ひとつで路上でやっているところも多いですが、ツアーそのものは
まともな催行会社が運営しているので、中身は一緒。ただ送迎は
募集会社のほうでやっていることも多く、日系代理店なら日本人
ばかりバンに乗っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピピ島は津波後、よくなくなったと聞いたのですが、そうでもないのですかね?やはりいけるならピピ島がお勧めなのでしょうか?すごい人がいるイメージだったのですが。ラチャかピピかコーラル島あたりで考えてみたいと思います。悩みますね~雰囲気はいかないとわからなでもんね

お礼日時:2006/12/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!